婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

結婚相手として最高の誠実男性なのに愛せない!問題について。


↓↓読者登録お願いします





ハイドロキノンが肝斑によく効きます。

婚活歴5年で1勝80敗

負け婚活から一転、
逆転師匠となりましたICHIKAです。

 

日曜更新の予定がフライングしてごめんなさい!!

 

本日は、婚活女子史上・最大の問題! 

 

結婚向きの誠実&優しい男性が登場するも、愛せない問題。

 

今だ正解の見えないこの問題。

 

ただ1つだけ言えるのは、

結婚は誠実で優しい男が一番!」と前進論を唱えるのは既婚者が多い。

 

逆に「結婚する為だけで相手を選ぶの?」と後退論を唱えるのは独女が多い。

 

そんな乙女心をもつ独女に対して既婚者たちは言う。

 

選り好みしすぎだ。

選べる年齢か?

と。

 

 

シャラーーップ!!

アラフォー 婚活女子 アラフォー婚活団 結婚願望

迷える子羊たちよ。

1歳だけ若く見えるICHIKAの周りに集まれ~!

 

わたくし数か月前から既婚者の仮面を被ってはおりますが、後退論をいく度となく体現してまいりました!

  

今から私たち婚活女子が「結婚向き男性を愛せない3つの理由」を代弁してもよろしいでしょうか??

 

1つ目。

そもそも、わたしペースを乱されるとストレスが貯まるんです

アラフォー 婚活 独女 アラフォー婚活団

平日は仕事と家事の効率化に勤しみ、休日は友だちとストレス解消。

スキマ時間で誰にも気を使わない自分時間を確保。

 

誰が褒めてくれるわけでも、慰めてくれるわけでもない独女の私たちは自分で自分を癒す生活わたしペースを数年かけて構築してきたわけであります。

  

中でも自分時間は生命線です。

 

誰の目も気にせず、

誰に気も使わず、

自分が自分に帰る時間。 

 

しかしお付き合いとなりますと彼と過ごす時間を作らねばなりません。

こうして最初に削られるのが愛しの自分時間であります。

 

自分時間を失い行き場を失ったストレスは私たちの中に少しづつ蓄積。

 

彼と会う約束=若干のストレスを感じている次第です。

 

2つ目は、

愛のギブ&テイクが不器用なんです、自分

アラフォー 婚活 婚活女子 アラフォー婚活団

お相手の男性はありがたい事に、私たちを愛して下さる。

しかし愛する以上は愛が欲しいと思うのが常。

 

俺のこと好き?

と問われ

好きだよ

と答える度に、心の中の閻魔さまがハサミをチョキンと鳴らします。

 

言葉でなくとも、

毎日LINEするとか、

週末は必ず会うとか、

会えない日が続くと電話するとか。

 

そういう行動1つ1つが少しづつが義務化し、息苦しくなっていく次第です。

  

そうして、3つ目が最大の要因。

なんだかんだ言って、一番好き=結婚の夢を捨てきれないんです!

アラフォー 婚活 婚活女子 アラフォー婚活団

結婚したくて婚活を始めた私たち。

最初は「誠実で優しい人がいればすぐに結婚したい」と心の底から思っています。

 

↓結婚相手として優しい男性の見分け方はこちら

www.ichikablog.work

 

でもいざ結婚向きな男性が現れ、結婚をリアルに感じた時に私たちの耳元で妖精がささやきます。

 

結婚は一生に一度の大切なものは、大好きな人としようよぉ♡

と。

 

厄介なこの妖精を恋愛体質と呼びます。

物心ついた時から、少女マンガや月9ドラマで刷り込まれたやつです。

 

私たちが心ではなく頭で結婚に向き合おうとすると、必ずこの妖精がジャマしてきます。

 

↓恋愛体質の結果、婚約破棄の話はこちら

www.ichikablog.work


  

と、 

ここまで読んで下さった皆さまはこう思っておいででしょう。 

ふざけるな!男性に失礼だろ。お前ら何様だ!?

アラフォー 婚活 婚活女子 アラフォー婚活団

お怒りはごもっともです。

 

でも一言言わせてください。

私たちもこの考えが正しいとは思っていません。

身勝手さを重々自覚しています。

 

むしろその身勝手さの中でもがいているんです。

 

そんな自分の考えを変えれたら、婚活地獄から抜け出せるのに。

 

変えたい

でも変えられない。

 

そうやってもがいているプロセスこそ婚活なのであります。

どうか今しばらく温かく見守ってください。

 

 

そして愛しい婚活女子のあなたへ 

心の底から好きと思えない人との向き合う日々は不安でしょう。

ストレスでしょう。

愛を放棄したような気持ちになるでしょう。

 

気持ち痛いほどわかります。

でもこの言葉だけ覚えておいてください。

 

ここで恒例の

ICHIKA 本日のムダ吠え

誠実な男性に愛され添い遂げるという権利は、人生で最も強い武器になる 。

 

結婚相手は、今まで生きてきた時間以上の時間を共に過ごす相手です。

  

今のあなた目線だけで彼を見ない方がいい。

これから先、50年分のあなたの目線で彼を見てあげてください。

 

その時初めて、あなたが結婚すべき相手が誰かわかります。

 

そうしてあなたは今までとは違う新しい愛のカタチを知るはずです。

 

 

これはきれいごとじゃない。

 なぜなら私がそうだから。

 

誠実男性に出会っても恋愛体質がジャマをしてうまくいかない。

 

5年も婚活砂漠をさまよい、出会った彼。

最初は好きという感情はなく、これまで話した3つの理由を体現しました。

 

でもいま自信を持って言えます。

 

夫を選んだ事は、人生で最も価値ある決断だったと。

  

不安になったらいつでもICHIKAに会いにきてください。

 

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

次回は月曜にお会いしましょう♪

❤ICHIKA❤

 

 

 

ポチっを頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング