婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

婚活サイトで結婚した私たちのスピード婚活!成功する人と失敗する人の違い


↓↓読者登録お願いします





「婚活サイトで結婚した人って本当にいるの?」

と思っているあなたに吉報です。

 

わたくしICHIKAは、財産も美貌も皆無ですが。

39歳にして婚活サイトで結婚しました~!

婚活サイトで結婚した人 マッチングアプリの体験談 婚活サイトで成功した人

  

 

婚活歴5年、婚活弱者の私が39歳でスピード婚!

負け婚活から一転、

逆転師匠となりました。

アラフォーICHIKAの婚活ブログです。

 

今日は婚活女子の主戦場「婚活サイト」で成功する人と失敗する人の違いをお届けします!

 

何を隠そう!

私は婚活サイトOmiaiで結婚した婚活サイト婚です。
 

 

≪私たちが出会った婚活サイトomiai≫

無料で使えるうえ、400万人が出会いを求めるメガBIGな婚活サイト。

アラサー・アラフォー利用者も多いので、出会いの確立倍増!

≫ omiai(オミアイ)を無料体験してみる

 

 

↓婚活サイトomiaiで出会った旦那さんとスピード婚しました!

www.ichikablog.work

 

熱く語り過ぎたから目次つけます。

 

 

↓婚活パーティーの実体験を検証! 

www.ichikablog.work


 

婚活サイトを使ってみて感じたメリットvsデメリット

婚活サイト歴4年。

婚活サイトで酸いも甘いも噛分ける婚活サイト伝道師(またまた自称)ICHIKAが婚活サイトの実態を話します!

婚活サイトで結婚した人 マッチングアプリの体験談 婚活サイトで成功した人

【メリット】数千円でひろがる夢の婚活網。

月数千円を払えば、数十人の婚活男性と繋がるありがたいツールが「婚活サイト」。

 

だって合コンなんて集まっても8人程度でしょ?

それに比べ婚活サイトは、1回のコンパ代で数十人の婚活男性と出会える
数の勝負では、ありがてぇ~。

 

ハイスペック男子も結構いたりして、最初はテンションが上がりますよ!

 

↓婚活サイトで出会ったハイスペック男子

www.ichikablog.work

 

あとは年収・職業・家族構成とか、結婚の鍵になるのに聞きづらい内容も表示してくれてるのでここはシンプルに嬉しい。

 

自分の感性で結婚相手を吟味したい!

こだわり重視型」の婚活女性には、たくさんの婚活男性がいるので楽しいよ!

婚活サイトで結婚した人 マッチングアプリの体験談 婚活サイトで成功した人



【デメリット】マッチングしてからがとにかく手間!

出会うのはラクな婚活サイトですが、問題はマッチングしてから!

マッチングしてから会うまでのやり取りで明暗が分かれます。

 

お互いどんな相手なのか探り合い、増えるやり取り。

さらにほとんどの男女が複数進行しているので、人数分だけ倍増していく!

なのに突然消える婚活男性がいると「時間かえせ~!」と叫びたくなる。

  

結婚までは手間がかかるので「効率重視型」の婚活女性には遠回りに感じるかも。

婚活サイトで結婚した人 マッチングアプリの体験談 婚活サイトで成功した人

婚活サイトで結婚した人っているの??

これが結構いるんですよ!

利用数が多いのもあるけど、婚活戦友内では婚活サイトで結婚した人が一番多い。

しかも院卒で大手IT企業お勤めだったり、会計士だったり好条件で結婚してます。

 

↓ハイスぺ彼氏を捨て、婚活サイトで神旦那と結婚した最強の婚活女子

www.ichikablog.work

 

↓医者狙いから一転!ハイスぺ旦那をコントロールする美女・かしこ

www.ichikablog.work

 

35歳オーバーの婚活女子も多数結婚してるのでご安心なされよ。

ちなみに私も39歳でスピード婚でした♡

婚活サイトで結婚した人 マッチングアプリの体験談 婚活サイトで成功した人

 

婚活サイトで成功する人の特徴

しか~し!

「婚活サイトがそんなに良いなら私も。」と、早まるなかれ!

 

婚活サイトで結婚した&いい婚活男性に出会った婚活戦友には3つの特徴があります。

恋愛経験がものを言う!婚活男性を探る洞察力

婚活サイトは自分たち以外の繋がりがゼロの出会いです。

つまりやり取りの中で婚活男性がどういう人なのか探っていかねばなりません。

「こういう反応する男性はチャラいな。」

「この神対応は誠実な証だ。」

など過去の恋愛経験をもとに婚活男性を探り、そして見定めるべし! 

会いたいと思わせる、コミニケーション能力は最大の武器!

とはいえ、婚活男性を探ぐる質問ばかりしているとすぐに終焉に向かう。

会いたいと思わせる駆け引きも大切。

メールやLINEなど、オンライン・コミニケーションが苦にならない人であれば基本楽しく進めますが。

 

リアル恋愛と同じく!

大人の女性としてお相手に楽しい時間を提供するのはマナー。

オンライン・コミニケーション能力は、婚活サイトにおいて最大の武器になります。 

婚活サイトで結婚した人 マッチングアプリの体験談 婚活サイトで成功した人

ちなみに、婚活サイトにおけるオンライン・コミニケーションのコツは後日アップするのでお楽しみに♪

複数進行を感じさせないマメさ!

婚活サイトでもリアル恋愛でも、出会いの始まりはマメさが大切!

複数進行だとわかっていても

「自分は特別。」

「1歩リードしている!」

と思うと婚活男性も頑張るものです。

手抜き対応していると、気づいた時には全員フェードアウトなんてことも!

 

「仕事で忙しいのにそんな時間ないよ~。」

って婚活女子は、時間のとれる大型連休にスタートさせるのがベター!

  

婚活サイトで失敗する人の特徴

次は、婚活サイトでうまくいかなかった婚活戦友の3つの特徴です。 

婚活男性に振り回され疲弊。

恋愛経験が少ない婚活戦友は、失敗というより疲弊してやめていくパターンが多い!

婚活サイトは瞬間的にたくさんの婚活男性からアプローチされます。

そのすべての婚活男性を真剣に見定め、やり取りしようとすると確かにストレス!

気軽さも必要。

 

さらに昨日までやり取りしてた人が突然消えたりすると

「自分の何が悪かったのだろう」

と落ち込んだり。

 

一喜一憂せずとも大丈夫!

自分勝手な男性と終われてラッキーぐらいですよ。 

婚活サイトで結婚した人 マッチングアプリの体験談 婚活サイトで成功した人

コミニケーションが苦手で即終了。

「相手の顔が見えないとどんなやり取りをしてよいのかわからない。」

という婚活女子もいます。

その気持ち、わからなくもない。

 

しかし信用はコミニケーションの積み重ねで作り上げるもの。

顔が見えない不安は婚活男性も同じ!

だからこそ、たわいもないやり取りの積み重ねで関係を作っていかねばなりません。

 

「おはよう!」

「今日はお仕事大変だった?」

そんな簡単なやり取りでよいので、相手と近づく努力が出来ないと厳しい。

婚活サイトだからリアル恋愛だからの前に、コミニケーションをとる努力はみな大切です!

婚活サイトの出会いに偏見しかない! 

残念ながらヤリモクやサクラがいるサイトもあります!

私も経験があるので・・・。

 

↓ヤリモク男に捕まった話

www.ichikablog.work

 

でも信用度の高い婚活サイトを利用したり、怪しいポイントを抑えておけば回避できるレベル。

 

逆に疑心暗鬼になり過ぎて

「2年以内に結婚したいです。」

なんて重いメッセージを2通目に送り、会う前に全員終了した婚活女子もいたなあ。

 

あとは。

「婚活サイトの婚活男性はモテない人や変な人ばかりでしょ?」

という偏見を持った婚活女子。

心を鬼にして言おう!

 

この年で結婚していないのだから私たちも同じ類です!

傷をえぐってごめんね。。 

婚活サイトで結婚した人 マッチングアプリの体験談 婚活サイトで成功した人

  

婚活サイトをうまく活用するための5か条

婚活サイトは出会いの生産量はピカイチ!

 

この5か条を忘れずに、うまく利用すれば素敵な出会いに繋がりますよ。

  • 出会いの多さを楽しめる前向きな心が大切!

  • チャラ男や連絡が途絶えるダメ男になんか動じない。

  • プロフィールはコツをつかんで魅力的な自分を演出!

  • 無理して続けない!合わなければ、他の婚活方法を使えばいいだけ。

  • 出会いの量や質があがっても自分の努力なくして成功はなし!自主性が大事。

 

アラサー・アラフォー婚活女性が、人気を集めるプロフィールの作り方は後日アップしますね!

 

ICHIKA 本日のムダ吠え

婚活とは幸せ未来への投資時間。

嫌なこともあるけど、1つ1つのプロセスを楽しもうね。

 

苦しくなったらICHIKAに会いにきてください。

 

アラフォー婚活団 婚活体験談 ICHIKA 婚活ブログ

ICHIKAです。

婚活界の最高峰「結婚相談所」。

相談所だと敷居が高い人向けに、格安の情報サービスがあるんですって。

次回は「着実に結婚をめざせる1番の近道!結婚相談所で成功するタイプvs失敗するタイプ」というお話です。

 

 

 

ポチっを頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング