婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

恋愛と結婚相手としての優しさの違いは?婚活ピーターパンの欠点④【結婚相手の選び方4】


↓↓読者登録お願いします





だって、こんなに優しいのよ?
今までの男性と違うイイ人!
本当に愛してくれてるんだ思う。

婚活戦友とよく交わした会話。

 

男性は好きな女に時間と手間をかける。 

この言葉を信じて、彼らの優しさを愛の深さや素晴らしい人格に結びつけてきた私たち。

 

果たして本当にそうか?? 

結婚相手の選び方 婚活ピーターパン ハイスペック男子 婚活女子

   

婚活歴5年、婚活弱者の私が39歳でスピード婚!

負け婚活から一転、

逆転師匠となりました。

アラフォーICHIKAの婚活ブログです。

 

本日は結婚相手の選び方の最終回。
「結婚相手として選ぶべき!優しい男性の違いに気がつく、オリンピック目線」です。

 

お相手は久々の登場。
38歳になっても心は少年!
婚活ピーターパンです。

 

↓結婚相手に妥協は必要?家あり子

www.ichikablog.work 

 

 

優しい男性=理想の結婚相手か?婚活ピーターパンの婚活体験談

婚活ピーターパンとの出会いは婚活アプリ。

高身長・ハイスペック(疑惑)の彼とは3回目のデートで付き合い始めた。

 

↓1話:ハイスペック男子に浮かれた私

www.ichikablog.work

 

海外志向強めの彼だけあり、レディーファーストが染み付いている。

荷物はすべて持つよ?

ドアは僕が開けるよ?

車道側は常に僕だよ?

風邪ひいた?おかゆつくるね!

お支払いはスマートにするよ!

 

大切に扱ってくれる優しい人、
なんて素敵な人だろうと思った。

 

 

しかしだ!

 

その日、仕事でトラブルに見舞われた私はヘトヘトになりながら1時間遅れで待ち合わせ場所へ。

遅れる連絡は入れていた。

 

しかしご機嫌ななめの婚活ピーターパン。

「待たせてごめんなさい」と平謝りしつつ、頭の中は仕事のショックでいっぱい。

お店につき、その日あったトラブルや泣き言を話した。

元気づけて欲しかった。
甘えたかった。

 

ところが全ての話に婚活ピーターパンは「うん」しか言わない。

「どう思う?」という疑問形の話に対してもだ。

 

 

えー!
会話はキャッチボールだよ~!(泣

 

↓そういえば自分の話以外、反応がわるい人だとキャリ~が言っていたな

www.ichikablog.work

 

「何か励ましとか一言ないの?」

 と言うと、

「は?なにが??」

とキレ始めるの婚活ピーターパン。

 

話を続けようとする私に 

「あーもう頭きた!
こっちは待たされてんだよ!」

と本格的にキレた。

 

結局口ゲンカっぽくなり、彼は帰っていった。

店に放置された私。 

 

 

 

なんて日だ!!!

結婚相手の選び方 婚活ピーターパン ハイスペック男子 婚活女子

↑本当に余談ですがこの子の表情が好きで多用。写真ACの五差路さんありがとう。

恋愛で優しい=結婚相手の人格が優しい、とは限らない。

恋愛における優しさとは「この女性を捕まえたい。」という狩人の本能からくる表面的なものだ。

 

「最初はあんなに優しかったのに!」
と言い、モラハラやメンヘラの男性に捕まった婚活女子は私だけではない。 

 

結婚は長い。

ゆえに優しさとは一時的なものではなく普遍的でなければいけない。

詰まるところ、それが結婚相手の人格だ。

 

人を騙せないとか、
弱っている人を助けたいとか、

仕事でトラブルに見舞われボロボロの彼女を見捨てないとか!

結婚相手の選び方 婚活ピーターパン ハイスペック男子 婚活女子

 

残念ながら、婚活ピーターパンの優しさとは前者だった。

恋愛であればステキだが結婚相手となるとね。

日常生活にどれだけスマートであるかというより、自分が弱った時にどれだけ助けてくれるかが重要ですよね!

 

ところが私たちときたら、前者と後者の優しさを混在する時がある・・・。

 

ICHIKA 本日のムダ吠え

恋愛において優しい男性が、結婚においても優しいとは限らない。
それは優しさの意図が違うから。  

 

結婚相手として優しい男性はどうやって見分けるの?

好きな人には優しい。

これはみな共通です!

 

ただ好きが色あせてもなお優しくいてくれるかは、あなた以外の人に対する態度から探ぐるべし!
例えば、

  • お店の人に横柄さがなく、丁寧に接している。
  • 弱い立場の人、子供やお年寄りに真心を感じられる。
  • 部下や後輩に対して横柄ではない。面倒見がよい。
  • あなたが弱っている時は応援・励ましてくれる。
  • 自分の意に反する事も理解しようと努力している。

結婚相手に求める優しさとは男気ともいえる!

 

あとは4年後どんな自分なら幸せか、心に聞いてみて下さい。

  • どんな家庭を望むか
  • どんな旦那さんなら幸せか
  • どんな困難が訪れるか

結婚相手の選び方 婚活ピーターパン ハイスペック男子 婚活女子

今のあなた目線で見ると、目先の魅力や婚活を終わりたい弱さに流されるから。

あなたの未来の幸せ、彼は手伝ってくれるかな?


4年後は
子供が欲しくて病院に通っているかもしれない。

8年後は育児と仕事の両立に追われて疲弊しているかもしれない。

12年後は更年期障害で自分では解消できない不調に振り回されているかもしれない。

 

その時見捨てず家族をつなげる努力をしてくれるだろうか?

 

オリンピック目線を使って少し離れた目線で彼を見てみよう!

違う姿に気づけるよ。

 

アラフォー婚活団 婚活体験談 ICHIKA 婚活ブログ

キレる!逃げる!泣きわめく!
恐怖、婚活ピーターパンとの別れ」のお話。

ちょっと驚くから見に来てくださいw

 

休日の今日も会いに来てくださり、ありがとうございました! 

明日も楽しい1日になりますように。

❤ICHIKA❤

 

 

 

ポチっを頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング