婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

婚活の成功哲学とは?婚活負け組が占い師に教えられたヒント。


↓↓読者登録お願いします





昔から結婚線は薄い方でした。

婚活歴5年で1勝80敗

負け婚活から一転、
逆転師匠となりましたICHIKAです。

 

婚活してると無性に占いへ行きたくないですか?

 

先の見えない婚活沼にはまった時、

結婚が見えてこない男にはまった時。

迷い過ぎると、人は判断を占いにゆだねる。

 

婚活4年の秋。

タロット占い師に告げられた結果は、高校生の占い結果以上に衝撃的だった。

 

占い師、ズバリ言うわよ。

開口一番、 

「私、結婚できますかね?」

の質問に

「結婚はできるみたいね。」

と占い師は答えた。

 

が、私は知っている。

 

結婚できるかの質問に占い師から

いやーあんたにゃムリね

と答えられた人を私は見たことがない。

 

事実、そのとき一緒に行った婚活友だちも「結婚できる!」と断言されていた。

そんな彼女も5年前に婚活界から引退宣言をし、45歳の現在も結婚予定はない。

 

 

話はそれたが「結婚できる」と言われホッとしたのも束の間。

占い師は摩訶不思議な言葉をはなった。

 

あなたの恋愛、まるで回転ずしだわ。

 

・・・ん??

 

なんじゃそりゃ。

恋愛・結婚の占いで回転ずし返しされた女性が、かつて居ただろうか?

婚活 アラフォー 回転ずし

ドSっぽい占い師、続ける。

 

あなたの恋愛はとても特殊だわ~。

 

モテるっていうより、

次々と男の人が現れては消えてくの。

 

なるほど~!!!!  

婚活とは回転ずしと同じだ。

当時、婚活アプリ&婚活パーティざんまいだった私。

たしかに男性と出会っては消えていくの繰り返しだった。

 

その回転の速さ、まさに回転ずしなり!!

 

↓出会いは増えるがダメ男も増える!はこちら

www.ichikablog.work

 

回転ずしは眺めるものじゃない、食べるものよ??

 

アラフォー 婚活 回転ずし アラフォー婚活団

あなたの前には次から次へと男の人が現れるの。

言わば回転ずしよ。

でもあなたときたら流れてくる寿司を眺めているだけ。

あーこの寿司も食べたいな、

でもあっちもいいな、

他の寿司も見てみたいな。

そうして選んでいる間、寿司は流れていくだけ。

 

いい??

 早く皿をとらなきゃ、美味しい寿司ほど他の人にとられるわよ? 

アラフォー 婚活 回転ずし アラフォー婚活団

もっといい寿司を、

もっといい男性を、

と待ってるうちに良いネタはどんどんなくなり、残ったネタの鮮度もどんどん落ちている。

 

恐ろしいのは寿司を眺めている間に、あなた自身の鮮度も落ちているってこと! 


占い師さま~

あなた、さてはかなりの数の婚活女をさばいてきた強者とお見受けする!!

 

 

婚活をしているとアプリであれ、パーティであれ、たくさんの男性と出会う。

 

婚活を始める前は

「優しくて誠実な人なら十分!」

と言っていたくせに男に会う度に

「年収がもう少し。」

とか

「肌がおっさんぽい。」

などと追加要望が増えていく。

 

これだけ男性がいるのだから。

「もう少し頑張ったら、もう少し待ったら。

もっといい男性が現れるかもしれない。

と頭が勘違いするのだ。

 

↓ハイスペック男子と思ったら婚活ピーターパン!はこちら

www.ichikablog.work

 

 

これを愛の回転ずし理論と命名しよう!

アラフォー 婚活 回転ずし アラフォー婚活団

占い師は最後に言った。

 

結婚はしようと思えば誰でもできる。

でもあなた自身が誰か1人を選ばない限り、夫婦には進まないのよ。

 

いつまで待っていても、

みんなが欲しがる大トロが大特価であなたの前に運ばれてくることはないわ。

 

 深い。

 

ICHIKA 本日のムダ吠え

一番美味しい寿司を食べようと待っているうちに完売になってしまうかも!寿司も愛もお早めに。

 

この占い以降、仲間から「回転ずし女」と呼ばれるようになりました。

 

 

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

次回は日曜日にお会いしましょう♪

  ❤ICHIKA❤

 

<お知らせ>

皆さまの応援で上位ランクインする事ができました!

今日は感動の涙でマクラを濡らします。

引き続き、はてなブックマークかポチっを恵んでくださればありがたいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  
人気ブログランキング