婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

婚活パーティーの体験談から検証!成功する人と失敗する人の違い


↓↓読者登録お願いします





「婚活パーティーって本当の所どうなの?」

「若い子やルックスいい子が優位なんでしょ?」

と思っているあなたへ。

 

わたくし、ルックスは月並みですが

婚活パーティーが大得意であります!!

婚活パーティーの体験談 婚活パーティーで成功した人 婚活パーティーで結婚した人

  

 

婚活歴5年、婚活弱者の私が39歳でスピード婚!

負け婚活から一転、

逆転師匠となりました。

アラフォーICHIKAの婚活ブログです。

 

今日は「婚活パーティー」で成功する人と失敗する人の違いです。

私と婚活戦友の体験談からリアルな意見を投稿します!

  

熱く語り過ぎたから目次登場!

 

 

↓婚活方法をガチ比較した話はこちら

www.ichikablog.work

 

婚活パーティーを利用して感じたメリットvsデメリット

婚活パーティーは、婚活を始めた最初の1年ほど利用。

 

20回ほど行きましたが、 

いや~モテたなぁ。

あくまで会場内での話ねw

 

見た目は月並み、中身は婚活パーティーの猛者(自称)のICHIKAが真実を伝えますぞ!

婚活パーティーの体験談 婚活パーティーで成功した人 婚活パーティーで結婚した人

【メリット】1回でまとめて会えるから楽!早い!

1回2000円程度で、10~20人の婚活男性とまとめて会える「婚活パーティー」。

 

婚活サイト・結婚相談所は、すべてマンツーマンだから仮に10人に会おうとしたら何時間かかるんだろう・・・。

対して、婚活パーティは安いコストで複数人まとめて会える。

効率いいなあ。

 

プロフィールカードには年収・職業・趣味など、結婚の鍵になる内容が書かれているからここも嬉しい。

婚活パーティーの体験談 婚活パーティーで成功した人 婚活パーティーで結婚した人

【デメリット】大量の自己紹介に目が回る!

婚活パーティーに行った人はみな同じ愚痴を吐く。

目まぐるしいわ!!!

だよね~。わかる!

 

持ち時間3分程度で、自己紹介&婚活男性の見極めをしなければならない。

お水飲むのも一苦労だよ。

とにかく目まぐるしく進行していくので、初参加の人は覚悟すべし!

 

あとは不人気な婚活パーティだと、参加者5人とかもあるので要注意!

同じ参加費を払うなら、多少疲れても1人でも多く出会いたいよね。

 

婚活パーティで成功する人の特徴

「2分程度じゃ、私の性格なんてわかってもらえないし。どうせルックス良い子がいいんでしょ?」と思う人いるよね。

 

でも実際、婚活パーティで成功してる婚活戦友はルックス以外で勝負してます!

最強武器・笑顔力!1時間は笑顔キープ

婚活パーティは瞬間勝負!

かと要って、必ずしも美人が勝つ訳ではない。

 

恋愛と一緒で一番モテるのは、美人ではない。

手が届く、美人風だ。

婚活パーティーの体験談 婚活パーティーで成功した人 婚活パーティーで結婚した人

婚活戦友は3人とも月並みのビジュアル。

しかし婚活パーティではわりとモテる。

 

理由は笑顔だ! 

私とバリ・キャリ~は社外的な仕事なので長時間の笑顔など苦でもない。

婚活パーティーを主戦場としている裏ヤンキーは販売職なのでビジネススマイルが染み付いている。

 

たまに婚活パーティで美人を見かけても笑顔でない人は不人気だ。

 

笑顔は女性が一番美しく見える魔法。

笑顔が嫌いな男性はいない。

また向けられる笑顔で

「この女性、いけるかも??」

という錯覚を与える魔力もある。

瞬間で印象を与える自己PR力

1時間で10~15人と会うわけだから、もう誰が誰だかわからない。

それは婚活男性も一緒!

だからこそ瞬間で印象を与える自己PR力が必要になる。

 

「PRなど出来るかい!」

と思われただろう。

しかしご安心なされよ。

 

婚活パーティーでいう所の自己PR力とは自分の魅力をアピールする事ではない。

婚活男性が、盛り上がったなと感じるような応対をし好印象を与える力である!

 

どう切り出せば、

どういう返しをすれば、

どんな質問をすれば、

相手が心地よく話せたと感じれるかは、実はパターンがある。

 

何を隠そう!

このパターンに気がついてから、フリータイムではいつも会話待ちの列ができるほどだった!

婚活パーティーの体験談 婚活パーティーで成功した人 婚活パーティーで結婚した人

自慢しちゃった~!

ウザくてごめーん!

 

盛り上げ術については長くなるので、また改めて投稿しますね。

種まきは平等に、判別はスピーディに!

婚活パーティーでは、タイプじゃない人とも自己紹介時間が回ってくる。

その時にやってはいけないのが、その場でジャッジしようとすること!

 

なぜなら

思考力を浪費するから!

 

たくさんの婚活男性をさばく為には後半まで体力を温存しておく必要がある。

回が回ってくる度に、

「え?年収がこれってことは・・。」

なんて考えていたら3分なんてあっという間よ!

 

婚活パーティで成功した婚活戦友たちは、自己紹介タイムはあまり深く考えずひたすら笑顔でこなしている。

まさに流れ作業。

特に嫌だった人や気に入った人だけ、キーワードをメモる程度。

 

フリータイムでジャッジ出来ればよし! 

自己紹介タイムは種まきと心得よ。 

 

婚活パーティーで失敗する人の特徴

婚活パーティーでうまくいかなかった婚活戦友にも3つの特徴がありました。

長時間の笑顔が苦痛でしかない

あなたがもし対内的なお仕事をなさっているのなら、婚活パーティが疲れるかもしれない。

興味もない婚活男性を前に2時間も笑顔でい続けるのは、確かに苦行だもんね!

 

婚活戦友を見ても、うわべだけのビジネス・スマイルが板についてるメンバーより少し慣れが必要なようだ。

婚活パーティーの体験談 婚活パーティーで成功した人 婚活パーティーで結婚した人

聞き上手ではなく聞き専門女子

聞き上手とは、婚活男性が楽しめるような返しや質問、空気作りが出来る人だ。

 

とにかく想いを吐き出してごらん~
聞いてあげるよ~

というのは聞き専門女子だ。

 

聞き専門女子は愚痴なんかも受け入れてくれ癒される存在だが、婚活パーティーのような分で勝負が決まる場面では厳しい。

魅力が伝わる前にタイムオーバーに。

自主性がない

婚活パーティーは瞬間勝負だ。

婚活男性だって20人近い女性を3分でジャッジしていくのは至難の業。

 

相手が話してくれるだろう、

相手の言うことをジャッジしよう

という相手主体の考えでは空気と化す!

 

たった2時間の話だ!

自主性を少しひねり出そう。  

婚活パーティをうまく活用する5か条

婚活パーティは一度に複数人と会えるので効率がとても良い!

 

素敵な出会いに繋げるために、この5か条を忘れないでね。

  • 一期一会の出会いを楽しむ遊び心。いま目の前にいる人を大切に!

  • 笑顔は最高の武器!あなたを美しくみせ、男は期待を持つ。

  • 自己紹介タイムはICHIKA秘伝の盛り上げ術を使えば乗り切れるよ。

  • うまくいかなくても大丈夫!スピード感が苦手なら別の婚活方法にすればよいだけ。

  • どんな出会いもきっかけにしかならない。その先はあなた次第。

 

自己紹介タイムの盛り上げ術はまた改めてアップしますね~。

 

ICHIKA 本日のムダ吠え

どんな婚活も楽しむことを忘れずに。

その1つ1つがあなたの素敵な人格になるから。

 

アラフォー婚活団 婚活体験談 ICHIKA 婚活ブログ

ICHIKAです。

婚活界で圧倒的な人気を誇る婚活サイト。

結婚率が上昇する一方でストレスだけ抱える婚活女子も多いそうですよ。

次回は「恋愛経験多め女の主戦場!婚活サイトで成功するタイプvs失敗するタイプ」というお話です。

 

 

 

ポチっを頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング