婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

失敗したくない!婚活方法3つを体験談からガチ比較。成功率が婚活方法は何??


↓↓読者登録お願いします





婚活女子が最初にぶつかる悩み。

「婚活始めたいけど、実際結婚できる方法って何??

「嫌な話もよく聞くよね。怖くないの?」

 

ネットには様々な情報が混在しているからね。

 

でも負けるな!
立て!立つんだ、ジョー!!

おすすめの婚活方法 婚活パーティー 婚活サイト 結婚相談所 体験談

   

 

婚活歴5年、婚活弱者の私が39歳でスピード婚!

負け婚活から一転、

逆転師匠となりました。

アラフォーICHIKAの婚活ブログです。

 

婚活戦友たちからもよく言われます。

「結局、どの婚活方法がいいの??」

と。

 

そこで私や婚活戦友たちが経験したたくさんの婚活合戦をもとに「3大婚活方法、何がいいのか??」をガチで考えてみました!

 

  

では早速いきまーす!

成功率の高い婚活方法はどれ?3つを徹底比較

アラサー・アラフォーによく利用される婚活方法といえば、

・婚活サイト

・婚活パーティ

・結婚相談所

の3つですよね~。 

 

 【3つの特徴を比較】

おすすめの婚活方法 婚活パーティー 婚活サイト 結婚相談所 体験談

 (ICHIKA調べ)

 

私も愛用してた婚活サイトは低コスト!

それでいて多くの男性に出会えるが有難い。

逆に結婚相談所はお高め。

でも結婚相談所に入った人は、みんないい人に出会っているから納得!

 

実際、結婚に繋がる方法はどれなのか?

 

婚活サイトvs婚活パーティvs結婚相談所を勝手に開催!

 

何万人の男性と繋がる!男性数の多さはやっぱり魅力だね「婚活サイト」

おすすめの婚活方法 婚活パーティー 婚活サイト 結婚相談所 体験談

数年前までは「得体の知れない出会い」と肩身の狭い思いをしてきた「婚活サイト」。

ここ数年は利用者ととも成婚率も上がっており、婚活界で圧倒的な存在感を放っていまね。

私の周りでも30オーバーの婚活女子は、ほぼ経験済み!

 

なにを隠そう、私も婚活サイト婚♡
婚活戦友の中でも結婚組数が一番多いツールですね。

 

【メリット】

  • 男性の数:圧倒的な出会いの数!会員数は万単位。
  • 費用:高くても月々4,000円以下。女性は無料というサイトも!
  • 結婚熱:サイトによっては恋活目的が多いので、私的には結婚相談所が運営するサイトが熱かった!
  • 安心感:メッセージは身分証明書を提出した男性のみ。一定の安心はあった。
  • 使いやすさ:どこでもいつでも、自分のタイミングで婚活できるのがラク~。

 

 

【デメリット】

  • 手間:マッチング~メッセージまでプロセスが多い!会うまで時間がかかる。
    あと対象人数が多い分、やり取り時間も倍増してくる!
  • 偽婚活男性:年収だけでなく、既婚である事を偽る男性もいて恐怖。

 

女性は無料というサイトもあるし、月数千円出せば数万の男性と出会えるというのはやっぱり魅力的でした~!

逆にいうと、人数が多い分だけ一定数の悪意ある男性が発生するのも事実。

数打ちゃ当たる戦法で進めると、メッセージのやり取りだけで疲弊するからご注意を!

 

↓婚活サイトで出会ったハイスペック男子はこちら

www.ichikablog.work

 

 

↓目的は別としてハイスペック男子は多かった!話はこちら

www.ichikablog.work

 

婚活サイトとは

出会いの多さに比例して手間が増えがち。
とは言え、男性会員の多さで利用する婚活女子多数!

  

直接会って選べるので効率&手軽さナンバー1だった「婚活パーティ」

おすすめの婚活方法 婚活パーティー 婚活サイト 結婚相談所 体験談

婚活というとまずは「婚活パーティ」から始める人多いですよね?

私も婚活パーティーから始めました。

とにかくテーマが豊富で面白い。

残念ながら結婚した婚活戦友はいませんが、婚活初心者の登竜門として1度は参加されることをお薦めします。

婚活する上で大切なコミニケーション力と判断力が鍛えられました!

 

【メリット】

  • 男性の数:1パーティ10~30人程度
  • 費用:1回1,000~とお手頃!
    ただし医者限定などハイクラスパーティは5,000円以上の高額。
  • 結婚熱:結婚相談所が運営する婚活パーティーは結婚熱が高い!
  • 安心感:身分証明書が要らないパーティは不安だったな。
  • 使いやすさ:あと腐れなく単発で婚活できて気楽~。

 

【デメリット】

  • 結婚までの時間:恋活目的の人も出会うと時間がかかったなあ。
  • 参加者層:集まりの悪いパーティーだと5人って事もあります!
    人数多めのパーティ必須。
  • 偽婚活男性:婚活サイトと同じく、見分を偽る男性がいる!

単発で会って、嫌ならすぐに解散できる気楽さがありがたい

その反面、出たとこ勝負的なところがあって不人気の婚活パーティだと男性より女性の数が多いなんて悲劇もあります!

ご注意を。

 

婚活サイトとは

単発で婚活できる気楽さと同時に一発勝負的な所がある!
直接会って選べるという、婚活初心者にはありがたい登竜門なり。

  

圧倒的な結婚率とスピード感!効率重視なら断ぜん「結婚相談所」

おすすめの婚活方法 婚活パーティー 婚活サイト 結婚相談所 体験談

 

婚活界の最高峰といえば「結婚相談所」ですよね。

結婚率が異常に高い!

結婚相談所だけは未経験の私ですが、婚活戦友の結婚比率は圧倒的に高いです!

昔は堅苦しいイメージで「最後の砦」感が半端なかったけど、今は気軽に立ち寄れるみたい。

空回り婚活で数年費やすよりも、結婚したい相手を紹介してもらう方が人生時間が効率的!

 

【メリット】

  • 結婚熱:結婚熱が熱い人しかいない!
  • 安心感:独身証明まで確認しているので、偽情報で傷つけられる事がない。
  • 結婚までの時間:断然早い!出会って結婚の意志を確認して~とか遠回り不要!

 

【デメリット】

  • 男性の数:婚活サイトと比べると少ない。
  • 費用:年会費15~60万とお高め。
  • 使いやすさ:期待を持ちすぎると厳しい現実を突きつけられ凹む。

 

婚活地獄にはまるとヤリモクだったり、既婚者だったり変な男性に遭遇することありますよね。

その点は安心♪

十万単位でお金を払っているのだからお互いが真剣!

遠回りせずに済むのはありがたい。

 

結婚相談所とは

昔よりカジュアルになってきた!とは言え、高額なのが痛いところ。
でも35歳を超えるとお金より時間の浪費が一番つらい!

 

↓結婚相手の見分け方はこちら

www.ichikablog.work

 

万人合う婚活法はない!あなたの魅力が活かせる方法を選ぶべし!

おすすめの婚活方法 婚活パーティー 婚活サイト 結婚相談所 体験談

婚活サイト、婚活パーティ、結婚相談所。

それぞれにメリット・デメリットがある!

 

つまり誰しもに合う婚活ツールはないということ。

裏を返すと、メリットをうまく使いこなせれば成功率も上げれるわけです。

 

婚活は恋愛経験や重視する点で使い分けるとうまくいく!

 

これから3回にわけて、何を基準に選ぶべきかご紹介していきますね。 

私や婚活戦友たちの血と涙の結晶です!

 

アラフォー婚活団 婚活体験談 ICHIKA 婚活ブログ

ICHIKAです。
婚活界の登竜門「婚活パーティ」。

ステキな出会いを果たすには何やら秘訣があるようです。

次回は「ルックス以外で勝負できる!婚活パーティで成功するタイプvs失敗するタイプ」というお話です。

 

 

 

ポチっを頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング