婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

【結婚相手の選び方1】最高の結婚相手を見分ける3つの目線


↓↓読者登録お願いします





多くの婚活女子から同じ相談を受けます。

何だと思います?

 

・出会いがないの。
・ダメな男ばかり出会っちゃう。
・今日のランチどこがいい?

 

どれも違う!!

 

 

正解は「結婚相手の選び方が分からない!」です。

 

いま画面越しから「そうなの~!」とあなたの叫ぶ声が聞こえたよ!

婚活女子 結婚相手の選び方 アラフォーの悩み

   

婚活歴5年、婚活弱者の私が39歳でスピード婚!

負け婚活から一転、

逆転師匠となりました。

アラフォーICHIKAの婚活ブログです。

 

婚活女子の皆さん、集まれ~!

今日から4回にわけて「結婚相手の選び方」を投稿します。

 

私やダメ男歴6年の婚活女子も、これで結婚相手のカルマから抜け出せたのだ!

 

 

そもそも結婚相手が選べないって?婚活女子が抱える原因

結婚相手を選べない根本的な理由。

それは好きレーダーが錆びた証拠です。

  

よく思い出してください。

20代や30代になったばかりの頃は恋愛でキラキラした瞬間があったでしょ?

 

↓結果、33歳で婚約破棄された私

www.ichikablog.work

 

それが32歳ぐらいから
「人を好きになる感覚がわからない。」
と思いません?

 

これに対して
「いい男はみんな20代で結婚したの。
だから恋愛できるような素敵な男性は婚活界に残ってないってこと!

と言ったあなた!深呼吸して。

 

愛する婚活団のあなたに心を鬼にして言おう。

 

 

それお互いさまだから!

婚活女子 結婚相手の選び方 アラフォーの悩み
止めろ!傷口えぐるなー!

 

ごめん、ごめんなさい!
今からその傷口にお薬塗ります。

 

原因は、あなたが立派な大人の女性に成長した副作用です。  

 

働いていると、嫌いな上司や生意気な後輩、ワガママな客に出会ってばかりじゃないですか?

「あーこの人嫌だなあ」
「え?この仕事なんで私なの??」 
なんて事ばっかり!

でもその怒りを顔に出せるワケもなく、空気を読んで行動する習慣がつく。

 

大人げないと思われたくないから。

 

好きも一緒!

好きが最大限働くと執着と言われる。

この年で男性に執着して失敗してるようじゃ、大人げないと後ろ指さされるに決まってる!!

そういう大人げない自分はダメだって考えで好きと嫌いにストッパーをかけ続けた結果、好きレーダーが錆びてしまった。 

 

さらに経験値が増えたから多少の刺激ではアドレナリンが出なくなりましたよね。

 

そんなわけで出会った男性を中々好きになれなくなった私たちは、男性を選ぶ基準を失ってしまった。 

好きレーダー無しでどうやって結婚相手を選ぶの?

婚活女子 結婚相手の選び方 アラフォーの悩み

もしあなたの好きレーダーがしっかり動いていて今も恋をしているのならば、おめでとう!!

あなたはラッキーです✨

 

もしあなたの好きレーダーが錆びていても心配しないで!

 

なぜなら 

ICHIKA 本日のムダ吠え

恋活は今のあなたを幸せにする為の相手探し。
婚活は将来にわたってあなたを幸せにする為の相手探し。 

 

最初は好きだと感じられなくても、あなたが幸せな生活が整ってくると自ずと心の扉は開いていきますよ。(私がそうなので💦)

 

ただ心配なのは好きレーダーありきで、相手の結婚観を誤解したまま進むこと。

 

婚活は結婚する意志のある相手とするものだ。

結婚する意志のない相手をその気にさせるのは新垣結衣ちゃんでなければ無理。

 
あと嫌いレーダーが作動した時は素直に従おう!

初見で生理的にムリだった相手とは、何度会ってもムリなものだ。
(数多の実体験あり)

結婚相手の選び方は、3つの目線で見れば最高の結婚相手に出会える! 

という事で発表です!

 

最高の結婚相手に出会える
結婚相手の選び方【3つの目線】

  • 結婚に対する価値観をあぶりだす!
    →→妄想嫁目線
  • あなたの魅力が活きる結婚相手を選ぶ!
    →→敏腕マネージャー目線
  • 結婚相手としての優しい&誠実な男性の意味がわかる!
    →→オリンピック目線

 

妄想? 
マネージャー??
オリンピック???

 

なんじゃそりゃーー!!

婚活女子 結婚相手の選び方 アラフォーの悩み

ひゃー!ごめんなさい!
怒らないで。

 

既に長くなったので、これから3回にわけてお伝えしますので!

 

どれもリアルな婚活体験から学んだ血と汗の結晶!

先週も迷えるアラフォー婚活女子が成就しました♪

お楽しみに。 

 

 

では本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


おやすみなさい。

❤ICHIKA❤

 

 

 

ポチっを頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング