婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

婚約破棄から復縁した2人は結婚できるのか【玉子サマ15】


↓↓読者登録お願いします





婚約破棄という地獄をつづった玉子サマのお話も今日が最終話です。

 

アディオス、玉子!

婚活女子 アラフォー婚活団 玉子サマ 婚約破棄

   

婚活歴5年のプロ婚活。

非モテの婚活弱者ですが、

39歳でスピード婚!

婚活地獄から脱出したICHIKAです!

これは私や婚活戦友の実体験をつづった壮絶な婚活ブログです。

 

引きつづき婚活体験談のお相手は、会社経営中の王子様。
ならぬ玉子サマ

本日で最後話です!

 

婚約破棄から復縁を果たした私たち。
現実逃避したロミオとジュリエット状態に溺れていた。

 

↓家族を巻き込んでの婚約破棄。その後、復縁した私たち www.ichikablog.work

 

↓婚約中になんと浮気疑惑まで発生しました!

www.ichikablog.work

 

復縁したものの今後については話せずにいた。

また喧嘩したくないし、2人で楽しめていればいいじゃな~い、という甘えがあったから。

 

でも私たちは大人だ。

夢の国もいつかは卒業しなくてはならない。 

婚約破棄から復縁。さらに結婚するのか確かめてみた。

婚活女子 アラフォー婚活団 玉子サマ 婚約破棄

すると曖昧な答えと彼の決まり文句

「俺だけが悪いのか?」

が返ってきて震えた。

 

どうしよう・・・。

このまま半年、いや1年待っていれば結婚に進むかもしれない。

でも何かトラブルが起きる度に彼はまた同じように殻にこもるんだろうな。

 

突き放された時のあの苦しさにまた耐えられるのかな。

 

仮に結婚してもこれから先の人生を玉子サマ支配下で過ごして幸せなのか?

 

玉子サマは

「家事は女の仕事だ。
家庭に入って俺の仕事のサポートをしてくれ。

不満なんてある?
だって豊かな生活が出来るんだから。」

という昔ながらの考えだった。

 

姉が察したように結婚すれば家族はもちろんの事、友だちにも会えなくなるだろう。

 

↓姉の不安はこちら
www.ichikablog.work

 

 

私は、

愛する人さえ一緒に居れば幸せなのか?

優越感に満たされたセレブ妻生活があれば幸せなのか?

 

 

 

答えはノーだった。

婚約破棄から復縁。そして、それぞれの道へ。

別れよう。
また同じトラブルが訪れた時、私の心はつぶれてしまう。

泣きながら訴えた。

 

玉子サマは抵抗したけど、
そうならないように頑張るよ
とは言わなかった。

 

こうして私と玉子サマは永遠に別れた。

婚活女子 アラフォー婚活団 玉子サマ 婚約破棄  

愛する人と出会い誓い合えば、その先には無条件に広がる甘く穏やかな結婚があると思っていた。

 

結婚とは考えの違う者同士が寄り添い新しい世界を作り上げることだ。

時には互いの想いが分からず悩む事もあるだろう。

 

幸せな結婚を維持するには、相手を思いやり自分を殺さない凛とした強さが必要なのだ。

 

私たちは幼すぎた。

 

自分らしさを見失わないように
相手を想う優しさを得るために。


こんな私と寄り添ってくれる誰かを探しに、また歩きだすことにした。

別れから数年、不安で結婚から逃げ出す私。

別れてから数年は後遺症のように結婚が怖かった。

結婚したい反面、また直前で覆るんじゃないかと不安になり結婚から逃げだす自分がいた。

まるで呪いのよう。

 

あれから7年経った。 

 

 

いま私はとても幸せな結婚生活を送っている。 

婚活女子 アラフォー婚活団 玉子サマ 婚約破棄

あれから何度も迷路に迷ったし、
別れた事を悔んだ日もあった。

 

そうして歩んできた道の先に夫に出会った。

 

夫はハイスペック男子ではない。

玉子サマのように最初からキラキラとした恋心があったわけではない。
むしろ最初は拒んでいたなあw

 

でも私自身をまるっと請け負い、尊重してくれる彼といると日を追うごとに愛情が増してくる。

 

ハリーウィンストンも高級外車もないけれど、作り物じゃない私で笑える毎日がある。

 

↓モラハラで我慢する日々はこちら

www.ichikablog.work

 

もしあなたが素敵な人と出会い、結婚できるのかと不安を感じているのなら。
どうか勇気を出してほしい。

 

シンデレラがハッピーエンドを迎えたのは運が良かったからじゃないよね。

舞踏会に出たいと願い、行動し、置き忘れたガラスの靴を履いてみせたから王子様に見つけてもらえたんだ。

 

動き出そう!

 

白馬の王子様との運命的な出会いなんてこの世にはないんだ!

 

社交的な彼が
年収の高い彼が
ルックスのよい彼が
幸せな結婚を運んでくるわけじゃない。

 

あなたが出会った彼を、夫を、白馬の王子様にするんだ!

白馬の王子様 婚活女子 アラフォー婚活団 玉子サマ 婚約破棄

今、私の隣には偽物の玉子サマではなく王子様がいる。

周りにとっては40歳のおっさんだけど、私にとって彼は正真正銘の王子様だ。 

 

ICHIKA 本日のムダ吠え

結婚して幸せにしてもらおうと思っちゃダメだ。自分の人生の舵はいつも自分で握ろう。
あなたを幸せにできるのはあなたしかいないから。

 

余談だけど、
別れてから毎年誕生日には玉子サマからメッセージがくる。

もう会ってもいないし、返信もしてなかったけど。

 

今年は返信してみようと思う。

 

 アラフォー婚活団 婚活体験談 ICHIKA 婚活ブログ

ICHIKAです。

幸せな結婚は、どんな結婚相手を選ぶかで決まるんですって。

でも選ぶ基準は年収や年齢など一般条件では図れない!

という事で次回は、

幸せな結婚相手がわかる!大切な3つの目線」というお話です。

 

玉子サマとの体験談、15話に渡りお付き合い頂きありがとうございました。

応援コメントを頂いた皆様に心から感謝しております。

 

明日からお仕事頑張りましょう!
おやすみなさい。

❤ICHIKA❤

 

 

 

ポチっを頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング