婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

結婚条件に妥協は必要?結婚条件を逆算すると見える相手とは【結婚相手の選び方3】


↓↓読者登録お願いします





「私、結婚したいの。」

という婚活女子に

「どんな人がいいの?」

と聞くと決まってこう返ってくる。

 

「普通の人でいいの。」

 

普通の人???

普通の人は妥協枠ではないんだよ~(泣

結婚相手の選び方 条件 妥協 婚活女子

 

 

婚活歴5年、婚活弱者の私が39歳でスピード婚!

負け婚活から一転、

逆転師匠となりました。

アラフォーICHIKAの婚活ブログです。

 

婚活女子、集まれ~!

本日は結婚相手の選び方の3回目
「あなたの魅力が活きる!敏腕マネージャー目線」です。

 

主役は
「同情するな、金はある!」家あり子

 

 

↓結婚相手に感じる違和感・バリキャリ~www.ichikablog.work

 

 

家あり子は38歳、会社の同僚です。

婚活は1年前に2回だけ婚活パーティに行ったぐらい。

 

だから婚活に興味がないと思っていた。

結婚に妥協する必要がないアラフォー(家あり子の場合)

 

家あり子は、お母さんと実家暮らしだ。

結婚した妹さんが近所に住んでいるらしく、姪っ子たちは平日のほとんどを実家で過ごす。

寂しさもなければ、仮想ではあるが子育ても経験中なのです。

結婚相手の選び方 条件 妥協 婚活女子

さらに亡くなったお父さんの資産がある。

 

生活感がみじんもない家あり子はいつまでも若い✨

田舎から出て家賃のため働き、生活臭が香水で隠せない私とは真逆(´;ω;`)
 

そんな家あり子から突然の婚活相談!

「40歳になると婚活の機会が減るんでしょ?」

 

確かに~!

悔しいけど、女性年齢39歳までの婚活パーティ多いし、婚活アプリでも30代で搾りこむ男性多いよね。

 

「今年中に出会い、30代のうちに結婚したいの」
というのが家あり子の希望。

 

うんうん!

婚活は明確なゴールを決めた方が成功しやすいよね!

 

ここで先ほどのやり取り。

 

「普通の人いいの。」

 

家あり子よ。

アラフォー婚活で普通の人に出会うなんて、チョコボールの金のエンジェル当てるようなもんだよ!

結婚相手の選び方 条件 妥協 婚活女子

 

時を戻そう。

結婚相手の条件が多すぎる!婚活女子あるある問題。

 

家あり子の結婚条件を聞くと

  • 住まい:母と実家で同居。
    もしくは徒歩10分圏内
  • 子供:欲しい
  • 年収:600万~
  • 年齢:42歳まで(年下不可)
  • 共働き:専業主婦希望
  • 性格:自分のペースを保ちたい。
       マメな人は嫌。

家あり子らしい条件が並ぶ。

 

「もちろん、妥協するつもりよ。」

と家あり子。

 

うんうん。

理想100%の結婚など30代だろうと20代だろうとムリだ。

結婚条件に妥協は必要!

いいね!

 

「この年齢だし、最悪ハゲや太った人でも覚悟しようと思っているよ!」

 

 ん??

 

 

そう来るよね~(泣)

結婚相手の選び方 条件 妥協 婚活女子

最悪がハゲや太った人でもって、実はとても上から目線! 

でも同じようなこと、何度となく私も言ってきたなあ。猛省。

結婚条件を妥協する前に、自分にどんな魅力があるか挙げてみよう!

 

「結婚条件を妥協する」とは、お互いの折衷案を出す事だとわかっていれば、とても良い婚活ができると思う。

 

だけど考え方が違うと上から目線に聞こえなくもない。

 

そんな時は「敏腕マネージャー目線」はどうかな?

敏腕マネージャー目線とは、まず結婚相手があなたから得られるものをピックアップ

自分が敏腕マネージャーになった気持ちで、あなたから得られるもの、つまり魅力から逆算してターゲットを絞り込もうって事です。 

結婚相手の選び方 条件 妥協 婚活女子

忘れがちだが、
婚活は双方に選ぶ権利がある。

 

ギブするものがあるから、
テイクする権利が生まれる。

 

という事で、家あり子の魅力をピックアップ!

  • 貯金:ある方
  • 家事・料理:やったことない
  • ルックス:おしゃれで若く見られる
  • 性格:マイペースだから束縛しないよ

 

なんと~!

専業主婦の母がいた為、家事をやったことがないそうだ。

加えて、食費・水光熱費などどんな物にいくらかかるのか知らない。

実はこのタイプの婚活戦友、私の周りにも意外と多い。

 

  

よし!一緒にがんばろ~! 結婚相手の選び方 条件 妥協 婚活女子

いかなる婚活も見捨てぬぞ!

 

時を戻そう。

結婚条件とあなたの魅力を天秤にかけるとターゲットが見えてくる!

という事で敏腕マネージャー・ICHIKAは家あり子の条件と魅力からターゲットを絞りこんでみた。

  • 母と同居希望。
    →家賃以外にお金を回したい人は有難いのでは?
  • 子供欲しい
    →子供が好きな未婚40代オーバーは妊活に協力的だよ!
  • 年収700万~
    →個人事業主、起業家どうかな?
  • 年齢43歳まで(年下不可)
    →年下だと主導権握れるかもよ?
  • 共働きはしたくない
    →仕事で忙しくて育児できない結婚相手なら逆に喜ぶ!
  • 性格:自分のペースを保ちたいので、マメな人は嫌。
    →仕事が忙しいとそっちの方がありがたい!

ご実家に資産がある長女、もれなく家もついてくるのだ!

それは経営に安心材料になる。
 

つまり

・個人事業主

・起業したての男性

・これから起業を考えている男性

もターゲットに加えてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、

・住宅エリアが同じ、同級生絡みの紹介も頼もしい!

 

ただ年収高めの経営者は対象外。

嫁の資産など当てにせずとも安定収入のある男性は、競争率も高いし家あり子の魅力が活かしきれない。

 

別の婚活戦友は、
子供が欲しい→連れ子でもOK!
にする事でイケメン旦那と結婚したよ。

 

とはいえ、家事・家計が分からないのはマイナスなので今後は家事を手伝っていくと心に誓った家あり子。

 

条件はひとまず揃ったので、次は婚活の主戦場を選びます!

自分や友だちの成功体験から婚活アプリを薦めてしまう事が多かった私ですが、何人かに薦めてみてわかったこと。

婚活をどこでやるかは恋愛経験や性格によって合う、合わないがある!

それは来週にでも。

  

ICHIKA 本日のムダ吠え

結婚条件と同様に、あなたが与えられるものもピックアップしてみましょ!
結婚相手選びにもギブ&テイクが存在する。

 

アラフォー婚活団 婚活体験談 ICHIKA 婚活ブログ

久しぶりに婚活ピーターパンのお話です。

テーマは結婚相手としての優しい&誠実な男性の意味がわかる!オリンピック目線です!

 

今日はここまで。

明日また会いましょう!

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

❤ICHIKA❤

 

 

 

ポチっを頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング