婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

あばよ婚活!婚活に成功する女性、3つの共通点とは?


↓↓読者登録お願いします





5年も婚活地獄を旅した私がいる一方。

婚活を始めた途端、光の速さで結婚を決めている婚活女子もいる。

 

婚活勝者はどんな魔術を・・
いや、どんな成功術を持っているのだ?

婚活で成功する人 結婚条件を増やさない 結婚した人の3つの特徴

 

婚活歴5年、婚活弱者の私が39歳でスピード婚!

負け婚活から一転、

逆転師匠となりました。

アラフォーICHIKAの婚活ブログです。

 

今日は婚活に成功する婚活女子・3つの共通点についてお話します。

 

ご存知のとおり私めは婚活弱者でございます。

出会いの質が悪いだなんだと難癖をつけ5年間も失敗を繰り返してまいりました。

 

そんなある日考えたわけです。

婚活勝者め。
どんなパワーストーンを買ったんだ?

と。

 

彼女たちどうやらパワーストーンを買ったわけではないようでして。

この度、私は婚活勝者にみえる3つの共通点を見出しました。

 

 

↓逆に婚活地獄におちる女たち

www.ichikablog.work

求めたら求め返す。結婚条件も倍返しと心得る

婚活で成功する人 結婚条件を増やさない 結婚した人の3つの特徴

婚活を始めた時は

「お仕事を真面目にやっていて、優しい人ならいい。」

と言っていたのに2ヵ月もすると、

「年収800万円は必要よね?」

「身長はやっぱ170cm以上ないとね!」

とか追加条件がどんどん出てくる。

 

あの健気な君はいづこへ?

これぞ婚活あるある。

結婚条件が増えるほど主導権を奪われる

結婚条件を増やすほど婚活は難しくなる。

なぜなら条件のよい婚活男性ほど婚活女子が群がる。

当然、選択の主導権は私たちではなく婚活男性に移行される!

 

そうやって選んでもらう立場になった30オーバーの私たちがアピールできる事となんだろう?

 

「年より若く見える」では弱い。

「結構、モテるほう」でも弱い。

 

若さか、美貌か、経済力か。

他の婚活女子に勝てる圧倒的なプラス要素がなければダメだ

出会う度に増える欲、それが婚活

婚活サイト・婚活パーティーを使うとたくさんの婚活男性に出会う。

 

そうして、

探せば探すほど、

会えば会うほど、

比較すれば比較するほど、

もっと良い人がいるんじゃないか。

もう少し頑張ったらいけるんじゃないか。

と、欲が出る。

 

人間だもの。 

婚活で成功する人 結婚条件を増やさない 結婚した人の3つの特徴

これは猿か。

勝者とは欲に流されず、初志貫徹する者なり

求める条件が増えるほど、選ぶ幅は狭くなり、必然的に競争率は高くなる。

 

あなたが欲しいと思うものは、みなが欲しいのだ。 

1人のハイスペック男子を老いも若きも一緒になって狙いあう。

そんな戦い、
我が勝てるはずもなし!

 

だから婚活勝者は欲に流されて条件を追加しすぎない。

最低限度の結婚条件をクリアしてくれた男性を、自分が主導権を持って選んでいく。

 

なんと賢い選択!

初志貫徹とは勝利への絶対条件だ。

 

↓多くを求めすぎず幸せになった勝者

www.ichikablog.work

 

彼との関係を妄想で進めるなかれ

婚活が迷走するのは、たいがい婚活男性について思い違いした時だ。

 

結婚する気があると思ったのに

年収高いと思ったのに

のに!」がつくとロクなことにならない。

 

↓ハイスペック男子と誤算した私

www.ichikablog.work

結婚する意志を確認しておく

婚活で出会ったのだから、結婚まで至らなくては意味がない!

お付き合いする時には必ず結婚意志を確認しておくべし。

 

結婚する意志があるのか、

結婚に進む目安はなにか。

 

「いや~

出会って間もないのにそんな質問したら引かれるでしょ?

ガツガツしてると思われたくないし。」

と、婚活弱者はいう。私も言うた。

 

 

よし、歯を食いしばれ!

婚活で成功する人 結婚条件を増やさない 結婚した人の3つの特徴

婚活サイト使ってる時点で、結婚への焦りなどダダ洩れじゃ!

今日も痛かったね。ごめんごめん💦

 

婚活勝者たちは出会って日が浅かろうと臆せず結婚に対する質問をする。

当然だ!

結婚する意志のないやつにくれてやる時間などないのだ。

年収や結婚観などすり合わせておく

結婚する際に揉めそうな問題は早めに言及しておこう。
いざ結婚となってから、年収や結婚観が違ったと別れてしまっては時間がムダだ!

 

婚活戦友の話だが、専業主婦を夢見て高年収男性を希望。

年齢を妥協し10歳上の婚活男性と付き合った彼女、1年付き合い結婚の話がでた時に彼から言われた。

 

「家計は6:4で僕が負担するね!」

婚活で成功する人 結婚条件を増やさない 結婚した人の3つの特徴
仕事辞められねえー・・・

 

  • 子供はどうするか
  • 共働きのバランス
  • 家計の持ち方
  • 家事の分担

この辺り、結婚直前・直後でもめやすい4か条だ!

早い段階でのすり合わせをお薦めする。

 

特に35歳以上の婚活女子は「子どもが欲しい度合い」はしっかり確認しておくべき!

妊活を考えねばいけない年齢、いざ挑もうとした時に旦那さんから断られ崩壊した夫婦はこの年代には多い。

時間を婚活ばかりに使っていられない

婚活で成功する人 結婚条件を増やさない 結婚した人の3つの特徴

人生は限りあるもの。

だからこそ何にどれだけ使うか考えて行動しないと、残り時間は減る一方だ。

婚活段階に留まれば留まるほど、その後の時間が無くなっちゃう。

子ども問題でお尻に火がついた

子どもが欲しいから結婚したいという婚活女子は多いよね。

婚活ならいくつになっても出来るが、

残念ながら妊活は何歳でもトライできるものではない。

 

実は私たちがスピード婚した理由もこれだ。

38歳で出会った私たちは子どもが欲しかった。

だから彼でいいのかと悩んだり、他の人と天秤にかける時間が勿体なかった。

 

子どもが欲しいという想いが勝ち結婚に踏み出せたという婚活女子は多い。

お尻に火がつくとはまさにこの事。

 

結果がどうなろうと、この年まで決断できなかった私の背中を押してくれたのは妊娠年齢だった。

準備体操だけでは終われない

収入がいいから、

ルックスがいいから、

菩薩のような心を持っているから

幸せな夫婦になれるわけじゃない。

 

どんなによい人でも自分以外の人間と生活を築き上げるのは苦難の技!

 

婚活勝者はわかっていた。

準備体操してるうちに出場できる試合はどんどん減っていくのだと!

まずは婚活のその先へ、
結婚へ進もう。 

 

100%完璧なスタートを目指さないこと!

3つの特徴で見えたことがある。 

それは婚活勝者がいい意味で結婚に過剰な期待を寄せていないことだ。

 

結婚相手の多少の優劣で結局のところ自分の人生は大きく変わらないと知っている。

婚活で成功する人 結婚条件を増やさない 結婚した人の3つの特徴

デモ、モウマンタイ!!

 

婚活で完璧な人と出会う事も大事だけど、人生はそれだけでは決まらない。

 

100%完璧な婚活ゴールを目指していたら、誰も結婚など出来やしないよ。

 

結婚も、仕事も、人生も。

そうやって腹をくくることが一番大事なのかもしれない。

 

腹でもくくらねば赤の他人と一生一緒になどいれようものかww 

 

ICHIKA 本日のムダ吠え

雨にも負けず、風にも負けず。
婚活地獄にも負けず。
いつか静かに結婚する。
そういう者に私はなりたい。

 

アラフォー婚活団 婚活体験談 ICHIKA 婚活ブログ

ICHIKAです。

「結婚して子どもが欲しい!」と思い婚活サイトを始めた婚活女子・ぽじってぃ。

驚くなかれ!

なんと1年半後には出産した!

有言実行を成しえた最強の婚活女子、降臨!

次回は最強の婚活勝者!ポジティブモンスター・ぽじえってぃのお話です。

 

 

 

ポチっを頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング