婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

婚約破棄後に復縁すると幸せになれる??【玉子サマ14】


↓↓読者登録お願いします





前回の投稿をつづりながら、改めて思った事。

 

多くの人が分かっているのに
多くの人が目を背けていて
多くの人が陥っている事実。

 

ダメ男は
ダメ男製造女が作る。

 

WHY???
婚活ピーポーーー!!!!


  

休みだわ~い♪

婚活歴5年で1勝80敗。

負け婚活から一転、
逆転師匠となりましたICHIKAです。

 

長く続いてしまった「婚活女子の7割が大恋愛を引きずっている説」14話目。

明日で終わります!

 

お相手は、会社経営中の王子様。
ならぬ玉子サマです。

 

婚約中に浮気疑惑まであがった玉子サマとヨリを戻してしまった。

 

↓ヨリを戻した原因はこちら

www.ichikablog.work

 

 

弱った玉子サマを見て思った。 

彼をわかってあげられるのは私しかいない。

 

婚活女子 アラフォー婚活団 玉子サマ

はい!
OUT~!!!

 

こういう言葉を発する恋愛にろくなものはないよね?

 

DV男でも
モラハラ男でも
無職男でも
婚約破棄男でも!

 

自分の弱さと向き合えず、彼女の情にあぐらをかくような男との恋愛は不毛だ!

しかしこの種の男性を受け入れる私みたいな女性がいる限り彼らは絶滅しない。

 

こうして私はダメ男製造女となった。

 

当然、周りには反対されるわけなんだけどそれが余計に火をつける。 

障害があればあるほど燃える。ロミオとジュリエット状態。

 

婚活 婚活女子 アラフォー婚活団 玉子サマ

はい!
ダブルOUT~!!!

 

玉子サマと私は婚約前よりも仲良くなった。

ついこの前まで忙しいと電話すら出来なかった玉子サマが毎日のように会いにきては笑ってばかりいる。

 

完璧に戻ったように見えたけれどひとつだけ大きな間違いがあった。

 

ヨリを戻してから1度も結婚や浮気について触れない。

 

今後どうするのか

いま婚約の延長線上にいるのか

結婚はしないけど付き合っているのか

彼女とは何があったのか。

 

未来の見えない曖昧な関係は半年ほど続いた。

 

ICHIKA 本日のムダ吠え

周りに反対される恋愛ほど本人達は尊い愛だと思っている!

 

触れてはいけないような空気に私はモヤモヤしていた。

 

逆に玉子サマは幸せそうだ。

結婚や浮気について言及される事なく、彼が大好きな世界が戻ったのだから。

そう自分が支配できる世界。

 

↓玉子サマが求める2人だけの愛はこちら

www.ichikablog.work

 

それも仕方のないこと。

周りが止めたのにヨリを戻したのは私なのだから。

勝手に苦しめ!って話ですよね💦

 

 

でもどうぞご勝手にとは言えない人たちがいたのです。

 

家族だ。

家族の声に気づかされたことがある。

婚活女子 アラフォー婚活団 玉子サマ 婚約破棄

玉子サマと切れていない事を家族は薄々気づいていた。

 

「あの人と結婚すれば二度と会えなくなる気がする。」

と姉は泣いた。
私と違いいつも冷静な姉の涙はカウンターパンチのように効いた。

 

「私が婚約破棄に怒ったことが2人を追い詰めたのかな。」
と父に謝られた。
父は傷つけられた娘を守らなければと自分が悪役を買って出たつもりだった。

 

「ICHIKAが決めた人ならどんな人でも応援すると決めたよ。」
と母に元気づけられた。
女だもん、好きな人と一緒にいたいよねと涙声で言う言葉が深く響いた。

 

家族から大切に想われている自分。

その自分を一番大切に出来ずにいるのは私だ。

 

 

私は勇気を出してパンドラの箱を開けることにした。 

結婚について考えてるの?

うん。
2人の関係が修復できたら。

 

案の定、曖昧な答えが返ってきた。

婚活女子 アラフォー婚活団 玉子サマ 婚約破棄

  

一度、婚約破棄して周りに迷惑かけているんだから謝っていかなきゃいけないよ。
あなた出来る?

 

 

なんで謝らなきゃいけないんだよ?
俺だけが悪いのか?

 

その瞬間、あの頃の苦しさを思い出した。

胸をさかれるような心の痛みを抱え、一晩中泣いてた日々。

 

↓婚約破棄を告げられた話はこちら

www.ichikablog.work

 

曖昧さを許せば今までどおり仲良い2人でいられる。

玉子サマの居心地のよい世界は守られる。

私は好きな人と楽しくいられる。

 

私の幸せって何??

 

そんな自問自答を繰り返し
私は答えを見つけた。

  

続きは明日。

 

玉子サマのお話は明日で最後です!

みんなで彼を見送ってあげてくださいw

❤ICHIKA❤

 

 

 

ポチっを頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング