婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

婚約破棄後に後悔する男。言い出したのは俺なのに【玉子サマ13】


↓↓読者登録お願いします





婚約破棄の理由 婚約破棄のブログ 婚活女性

大好きな彼からのプロポーズを受け、家族や会社にも喜びの結婚報告!

盛大な祝福をうけたのも束の間、婚約破棄という地獄に落とされる事がある。

 

33歳の時、婚約破棄を言い渡された私は失意の底にいた。

 

しかし2週間後、私の前に現れた婚約破棄を後悔しうなだれた彼だった。

 

  

婚活歴5年のプロ婚活。

非モテの婚活弱者ですが、

39歳でスピード婚!

婚活地獄から脱出したICHIKAです!

これは私や婚活戦友の実体験をつづった壮絶な婚活ブログです。

 

婚活体験談のお相手は、会社経営中の王子様。

ならぬ玉子サマです。

とうとう13話まできました!

 

婚約中にも関わらず浮気疑惑が浮上し、私たちは婚約破棄という道を選んだ。

2週間後、失意の私に玉子サマから「会える?」と連絡がきた。

 

↓前回:婚約破棄を言い渡されボロボロになった私

www.ichikablog.work

 

 

ようやく前に進み始めた所なのに会ってどうする?

これ以上、傷つけられたくない。

 

そう思ったけれど、会ってしまった。 

婚約破棄から2週間後、憔悴しきった玉子サマ。

待ち合わせ場所に現れた玉子サマをみてビックリした。

憔悴しきっている。 

アラフォー 婚活女子 アラフォー婚活団 婚約破棄

大丈夫?

そんなに仕事忙しいの??

 

問いかけたが、玉子サマは生返事だ。

 

ほとんど何も話さず静かなカフェまで移動した。

コーヒーを飲みこみ、ようやくポツリポツリと話し始めた。

玉子サマを追いつめた、私の一言。

アラフォー 婚活女子 アラフォー婚活団 婚約破棄

昨日、▲▲達に会ったんだ。

 

▲▲とは前回話したLINEで様子伺いしてきた玉子サマの友だちだ。

 

↓様子伺いしてきた友だちはこちら

www.ichikablog.work

 

下記、玉子サマの話だ。

 

なぜか俺たちが別れる話も知ってるんだよ。

「なにやってんの?」って話になって。

俺がハッキリしないから悪いって言うばかりで話にならない。

結構、言い争いになって別れたわ。

なんで俺があそこまで責められなきゃいけない?

 

 

やってしまった。 

彼らが知っているのは私が伝えたからで、無意識に玉子サマの周囲を囲ってしまったのだ。

 

そうして玉子サマは逃げ場をなくしていた。

 

ごめんなさい・・・。

私が伝えたの。
LINEで聞かれたから。

 

また怒られると思ったが、玉子サマはため息だけついた。

婚約破棄の代償。自分の世界を守り過ぎて、自分の世界をつぶしてしまう。

アラフォー 婚活女子 アラフォー婚活団 婚約破棄

完璧だった自分像が崩され玉子サマは苦しんでいた。

 

そして話し始めた。

 

俺は一度だってICHIKAを傷つけたいと思ったことはない。

それは分かってくれてるだろう?

ICHIKAの事を考えて、指輪だって見に行ったし、挨拶だって行っただろう?

 

俺だけが悪いのか?

両親だって毎晩のように問い詰めてくるし。

八方塞がりで、苦しいよ。

 

玉子サマが苦しいのは痛いほどわかる。

 

でも!

でも!!

でも!!!

でも!!!!

 

そんなの関係ねぇ!

婚活女子 アラフォー婚活団 婚約破棄

ハイ!おっぱっぴ~✨

 

あ!

また戯れちゃった💦

 

私は小島よしおばりに地団駄を踏みながら思った!

婚約破棄とはそういうものだぞ??

 

婚約後にもめるカップルなんて山ほどいるけど、皆が別れるわけじゃないよね。

だって別れるまでの、別れてからの代償が大きすぎるもの!

多くの人を巻き込んだ自覚を持って、腹をくくるんだ。 

 

 

自分がかわいすぎて、
変わりゆく生活に腹をくくれない人は結婚に進むべきではない。

 

彼にはその代償を払う覚悟がなかった。

自業自得だ。

今さら泣きつくなんて卑怯じゃないか?

 

とは言え、私も悪い。

アラサー 婚約破棄 体験談 アラフォー婚活団 

 

そう思い、

彼女とは会ってないの?

と聞いた。

 

そんな関係じゃない。

と答えた。

 

うそつき。

あなたの友だちがそんなに騒いだのが何よりの証拠だ。

わかっていた。

 

でも玉子サマの手を振り払えなかった。

自分の中の好きという気持ちを抑える事ができなかった。 

 

やっぱり今日

会わなきゃよかった。

   

ICHIKA 本日のムダ吠え

婚約破棄するにも、しないにも。覚悟がいる。人が人を巻き込んで寄り添うには大きな代償を伴うから。

 

アラフォー婚活団 婚活体験談 ICHIKA 婚活ブログ  

今日はここまで。

玉子サマのお話も残り2回となりました。

 

最後まで見届けてあげてください!

次は土曜日に会いましょう♪

 

いつもお付き合い下さりありがとうございます!

おやすみなさい。

❤ICHIKA❤

 

 

 

ポチっを頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング