婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

嘘つく!逃げる!泣く!大人になれない婚活ピーターパンとの別れ【婚活ピーターパン5】


↓↓読者登録お願いします





大人になりきれない大人がいる。

遊び心を忘れない、少年のような熱さを持った大人という意味じゃない。

 

「ピーターパン症候群」といい、自分がかわいすぎるがゆえバランスを取れないらしい。

 

今日は婚活ネバーランドのお話だよ~!

婚活ピーターパン ピーターパン症候群 ハイスペック男子


  

婚活歴5年、婚活弱者の私が39歳でスピード婚!

負け婚活から一転、

逆転師匠となりました。

アラフォーICHIKAの婚活ブログです。

 

本日のお相手は、38歳になってもネバーランドを追い求めてしまう中年。

婚活ピーターパンの最終回です。

 

↓4話:本性がバレたピーターパンwww.ichikablog.work

 

 

ハイスペック男子から一転!ただの夢追い中年?

彼のライフスタイルからハイスペック男子と疑わず、付き合い始めて2ヶ月ほど経った頃。

結婚前提で付き合い始めた私たちは、金銭感覚の話になった。

 

「お互いの年収と貯金を言おう!」

婚活女子ならわかってくれると思うけど、この質問するタイミングって難しいよね~?

 

↓ハイスペック男子だと思ったきっかけはこちら

www.ichikablog.work

 

先に説明しておくと、彼は外資系で働いており趣味は海外旅行。

年2回はイギリスに1週間ほど遊びに行く。

外食はいつも彼持ち。

持ち物にもこだわりが感じられる。

年収800~1,000万円と見立て、ハイスペック男子認定していた。

 

しかし、世の中そんなに甘くない!

 

年収は500万円だそうだ。

 

ん??

 

いや、年収500万円が低いという話ではない。

彼のライフスタイルを支えるのは難しくないかい??

 

つまり、彼は

貯金なし。

 

もう1回言おう。

38歳、実家暮らしで

貯金なし。

 

 

うそお~!!
 

どうやらお金が貯まるとすぐに旅行の手配をしてしまう癖があるそうだ。

 

そっか~!
それは楽しそうだね。
じゃ!私はこの辺で!

 

という事で、金銭感覚のなさにひいてしまい別れようと思った。

38歳ともなると立ち止まってなどいられない。

 

しかし

「これからは生まれ変わって結婚のためにお金貯めるからね!」

と懇願され信じた。 

やっぱり我慢できない!婚活ピーターパン

それから3か月間は、外食もやめ彼は節約に努めた。

ボーナスも入り少しは貯まってきた頃。

 

婚活ピーターパンは驚くべき一言を放つ。

「イギリスの友だちから連絡があって、会いに行こうと思うんだけど??」

  

貴様、なに言ってんだ??

 

さすがにキレた。

「いや、3ヶ月前にお金貯めるって約束したでしょ?
意味ないじゃない!」

 

「そうだよね!
もちろん、行かないから!」

とその時は潔く引いた。

 

その1ヵ月後、信じられない出来事訪れた。

感情の抑えられない婚活ピーターパンの驚くべき行動

 

ある日、とても些細な言い争いをした。
ケンカとも言えないレベルだ。

 

翌日「もう別れる!」とだけLINEがきて、その後一切連絡がとれなくなった。

訳もわからない私は「話し合いとかしないの?」とLINEや電話をしたが、完全スルー。

 

その頃には彼がカーッとなると相手の話を聞かない人間だと感じていたので、追いかけた所で無理だと思い後味の悪い別れをした。

 

↓自分の意に反するとキレる彼はこちら

www.ichikablog.work

 

それから3週間後のこと、さらに信じられない事が起きた。 

婚活ピーターパンの奇行が始まる

 

僕はやっぱりICHIKAが好きなので、別れたくありません。
許してください。」

とLINEがきた。 

 

当然、ブチ切れて
「自分勝手すぎます!ムリです。」
と返した。

 

その翌日の事だ。

 

忘れもしない。
あの日、私は仕事帰りでクタクタだった。
 

ふと自宅マンションの入り口に人影が見えた。

婚活ピーターパンだ!

 

最初ビビる私に婚活ピーターパンは1時間近くの弁論をくり広げた。

 

婚活ピーターパンの弁論はこうだ。

僕はICHIKAちゃんが大好きで結婚したかった。

だから結婚するために、イイ男になろうとか貯金して生まれ変わろうとか必死に頑張ってきた。

でも気がついたらプレッシャーになってきて。

そんな時、些細なやり取りからやっぱりICHIKAちゃんに認めてもらえないんだって辛くなって逃げた。

会えなくなってから食事も喉を通らなくてずっと塞ぎこんでたよ。

ごめんなさい。

もう大切な人から逃げません!

 

やったことは子供っぽい。

でも婚活ピーターパン自身、自分の甘さと葛藤していたのだ!

応援しきれなかった私も悪い。

 

それから何度か話し合って今回は許す事にした。 

婚活ピーターパンの言葉は真意か?今暴かれる真実。

 

「はは~w
それDV受けてる女性と同じ流れだけど大丈夫??」

後日、事の経緯を聞いた友だちの言葉だ。

 

 

はい??
なんですと???

 

「だってあんなに必死に懇願したのよ?
それはないでしょ~!」

と弁明したが、

「もしかして、3週間の間に他の女に乗り換えてたりして!
面白いからFacebook見てみようよ!」
と友だちが冗談をいい盛り上がってしまった。

 

私は彼の正義を立証するために、
友だちは野次馬根性でFacebookチェック!!

 

そしたらとんでもないものが出てきた。

 

 

 

「イギリス、この街と人はやっぱり僕にパワーをくれる。」
ポエマーなコメントとともにイギリス旅行中の写真が出てきた。

 

 

えーー!! 

婚活ピーターパンは夢の国に旅立っていた!

 

あろうことか、婚活ピーターパンはイギリスに行きたいがゆえに、バレないように私と別れたのだ!

別れれば渡航を邪魔されることもない。

 

そして帰ってきてから、最もな理由をつけて復縁したのだ!

 

この技、すごくない??

こんな事思いついて、行動できるなんてすごいよね??

 

と楽しめるのはここまで。


 

その夜、電話で弾劾裁判ですよ。

「Facebook、みたよ?
イギリス楽しそうだったね~。
あれ?
会えなくなって塞ぎこんでたんじゃなかった?」

 攻めるよ、攻めまくるよ。

 

婚活ピーターパンは
「別れたショックで自暴自棄になって、イギリスに行ったんだ!」
との弁明した。

 

すごいね~
別れてからすぐ1週間も休みとって、旅行手配とかできるんだね!
おもしろーーい!

 

色々、言っていたけれど
「もう顔も見たくないわ。」
と言い、婚活ピーターパンとは断絶した。

 

最後は罵詈雑言を放っていた婚活ピーターパン。
つくづく別れてよかったと実感した。

 

ちなみに、ピーターパン症候群の方は虚言癖があるらしい。

納得!!

 

ICHIKA 本日のムダ吠え

大変な事もあるけど、夢の国はディズニーランドだけにしようね!

 

アラフォー婚活団 婚活体験談 ICHIKA 婚活ブログ

「性格・ライフスタイル別でベストな婚活を考えてみた!」のお話です。

婚活戦友と話していて、性格やライフスタイル、社会性によって婚活の仕方って変えるべきだなあという話になりました。

❤ICHIKA❤

 

 

 

ポチっを頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング