婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

婚活負け組がハイスペック男子が出会うと悲劇につながる【婚活ピーターパン3】


↓↓読者登録お願いします





あなたがドラゴンクエスト・オンラインもしくは、ファイナルファンタジーを始めるとします。

 

きっと回復キャラ、戦闘キャラ、それぞれを含めたチームを作るはずです。

 

婚活も同じです。

 

負け婚活のあと回復させてくれる友と攻め婚活のアドバイスをくれる友がいた方がいれば、あなたは未来は明るい。

 

敵が現れた時、お互い回復しあってるだけじゃゲームが進まないよ~!!! 

婚活 アプリ アラフォー ハイスペック男子 ドラクエ



  

2連日で投稿してます♪

婚活歴5年で1勝80敗

負け婚活から一転、
逆転師匠となりましたICHIKAです。

 

本日の婚活体験談は「婚活サイトの初対面でありがちな失敗」の最終回です。

 

お相手は38歳になっても心は少年!
婚活ピーターパンです。

 

前回の婚活戦友バリ・キャリ~との会話の続きです。

 

↓婚活ピーターパンはキャリ~とも会っていた!

www.ichikablog.work

 

ハイスペック男子との遭遇

私と会う6ヶ月前に婚活戦友バリ・キャリ~と会っていた婚活ピーターパン。

キャリ~は「自分の話以外、乗ってこない。つまらない男」認定をし、即終了している。

 

 ↓結婚相手に迷走するきゃり~はこちら 

www.ichikablog.work

 

で、私はというと・・・

確かに思いあたる節がある。

ここは友だちの判断も加味して「自己愛、強め男」認定をし、同じく終了とするのが正解だ!

 

 

しかし、そこは筋金入りの婚活負け組・傷のなめ合いチームの私たちだ。

回復技は得意だが、戦闘力がいまだ乏しい。

 

 

 

 

つまり見通しがむちゃくちゃ甘い。

 

 

キャリ~は言う。

 

「確かに私は合わなかったけど。
ICHIKAの方が婚活コミニケーション能力が高いと思うから、大丈夫よ♡」

 

目くそが鼻くそを褒めた。

 

鼻くそ、そうかな~と思い始める。

 

さらにキャリ~は言う。

 「そりゃ、自慢話が多いかもしれないけどね。
でも自慢できるだけの生活してるって事でしょ?
外資系エンジニアだし、高身長だし。
ハイスぺック男子、認定だね♪」

ハイスペック男子 婚活アプリ アラフォー婚活 ピーターパン中年

 !!!!! 

 

婚活負け組ほど、ハイスペック男子が大好物。

人は、自分にはないもの人に求める。

婚活負け組は、自分の"負け犬"的な立ち位置を挽回するべく、勝ち組男を求める。

 

しかしこの戦闘に果敢にも挑み、大怪我した婚活仲間を私は山ほど見てきた。

 

↓逆にハイスぺ男子を捨てた最強の婚活女子

www.ichikablog.work

 

 

今、私は岐路にいる。

 

背後からキャリ~が応援旗を持って、最後の一押しをする。

「考えてみて?
年2回イギリスに旅行に行ってるのよ。
しかもビジネスクラスに乗ってるじゃなかった?彼。
エコノミーだと足が苦しいって。
外資だし年収1000万円超えてるでしょ?」

 

い、い、い、

いっせんまんーー!?!?

 

 

「でもナルシスト感は否めないよね。
エコノミーだと苦しいって、どんだけ足長自慢したいのよ。
金そんだけあってピタパン?って思うし。
他に服買えるだろーって話(笑)」

 

1000万以降のキャリ~のダメ出しが一切あたまに入ってこない。

 

三十代で年収1000万円超えの男。

高身長・高年収の男。

それでいて髪の毛もありお腹はタプンタプンしてない男。

 

当時38歳の私には、婚活市場で接触する事さえ許されなかった。

言わば彼ははぐれメタルだ。 

婚活 アラフォー 婚活アプリ ハイスペック男子 ドラクエ

頭の中では、すでに婚活ピーターパンとの生活妄想が始まっていた。

  

婚活負け組、ハイスペック男子からのお誘いに慌てる!

私が妄想世界を楽しんでいると婚活ピーターパンからLINEがきた。

「また会いたいですね。
都合のよい日があれば教えて下さい。」

 

その時、

私はふと我に返った。

 

なに考えてんだ!

もう38歳だよ?私。

ルックスだって、親の資産だって、月並み。

いや、それ以下なのに。

そんな夢みたいな事ある?

今までそうやって何度失敗した??

期待して追いかけれる年齢じゃないんだよ。

この人との恋愛は大怪我するに決まってる。。。

 

 

 

そして冷静になり、LINEを返信した。

 

 

 

 

 

「明後日、土曜空いてますっ♡」

 

友だちが気づかせてくれた危険サインもかっ飛ばし、私は婚活ピータパンに向かって走り出したのだ。

 

後を振り返ると早速キャリ〜がホイミをかけていた。

 

2人の女が婚活不適合者の片りんに気づきながらも、全力で誤審した。

 

私たちは数年経った今も婚活戦闘能力が皆無のようだ。

 

ここで恒例の

ICHIKA 本日のムダ吠え


婚活負け組は、婚活負けを抜け出せない戦友との誤審によりループ化する!

 

愛しき友よ。

君を婚活負け組にしたのも、私の誤審が多分に影響している事だろう・・・。

許せ。

回復能力は高いので傷ついた時はいつでも癒そうぞ。

  

↓続き:付き合い出しボロがでてきた男

www.ichikablog.work

 

 

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

❤ICHIKA❤

 

 

 

ポチっを頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング