婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

独身のアラフォー女性の現実!こうして私は抜け出した!


↓↓読者登録お願いします





はじめまして。

負け婚活から一転、
逆転師匠となりましたICHIKAです。

34歳で始め婚活歴5年。

成績は1勝80敗。

負け倒しました。

 

目は天海祐希、
口元は石原さとみ、
輪郭と鼻は菜々緒、
総合的には横澤夏子似です。 

残念ながらルックスでは勝てそうにありません。

 

 

仕事はバリキャリ組ではないので、年収は平均ど真ん中です。
地方で細々と商売をやっておりました両親に莫大な資産はございません。

残念ながらバッグボーンでも勝てそうにありません。

アラフォー 女子 独女 婚活 悩み

その結果、39年間。

両親頂いた苗字を一度も変えることなく過ごしてきました。

 

独身のアラフォー街道を突き進んだ原因はなにか?

約3年前、中谷美紀さん主演のドラマで
「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです。」
がありました。 

 

中谷美紀じゃない私は見栄など張っていられない。

 「結婚しないんじゃなくて、できないんです!!」

 

結婚願望が日に日に溢れてきて溺死寸前です。

 

にも関わらず結婚できなかったのには、ルックスとバックボーンと胸が貧相という、外的要因だけが原因ではありません。

 

結婚できなかった原因の1つ。

それは精神的要因。

 

独身のアラフォー女性の6割が大恋愛を引きづっている説

ICHIKA調べによると、独身のアラフォーの7割が結婚適齢期に大恋愛を経験しております。

 

あなたも目を閉じてると、ほーーら。

彼の顔が、あの頃のキラキラした気持ちが思い出されませんか??

独身のアラフォー女性の現実 婚活地獄から抜け出す方法 婚活成功法

私もこの説に則り、 
30歳から大恋愛をし、
33歳で終わりを迎え、

「もう彼以上の人出会えない」とニヒルな女時代に突入。

ウカウカしてるうちに34歳突入した次第です。

 

↓婚約破棄から浮気疑惑まで、私の大恋愛はこちら

www.ichikablog.work

 

34歳で独女100%の私は「心配している」のていで厳しい意見をたくさんぶつけられてきました。

 

仕事を頑張っていようとなかろうと、

婚活を頑張っていようとなかろうと、

趣味を頑張っていようとなかろうと。

どう転んでも、周りの見る目は1つ。

 

だから独身か。
痛いな。

 

独身のアラフォー女性はとにかく生きづらい!

そしてこんな会話が職場などで広がる。。

「そちらの村にもおりましたか!?毒女が。」

「ははーん、あの女、やはり毒女でしたか。」

「気をつけなはれ!毒女の機嫌を損ねると、イビリに合いますぞ。」

とな。 

独身のアラフォー女性の現実 婚活地獄から抜け出す方法 婚活成功法

 

でも皆さま、よく考えてくださいな。

私たちはハネムーン休暇や産休を頂くことなく10年前と変わらず勤労しております。

当然、育児給付金や扶養という幸せの象徴を手にする事なくコツコツと納税し続けております。

 

害があるとすれば、酒が増えると愚痴が多くなる事ぐらいです。 


しかし年々強くなる容赦ない周りの目に危機を感じ、私は婚活を始めました。
 

早速、数うちゃ当たる戦法。

合コン&紹介パターン、婚活パーティ、婚活アプリ。

 

一通りの戦場で負け倒し5年目に突入したある日。

 

あの人との出会いで独身アラフォーにも転機が!

独身のアラフォー女性の現実 婚活地獄から抜け出す方法 婚活成功法

彼に出会えたのは1年半ほど前です。

出会いは婚活アプリomiai。

同じ歳で外資系に勤め、海外志向の強い彼。

180cmを超える高身長、濃いめの顔。

 

3回目のデートで告白され「結婚前提なら。」とOKしました。

「とうとう波がきたぞ!!!」

そう、万歳三唱をしかけた時です。

 

3ヶ月ほどした頃でしょうか、 

彼の奇行が始まったのです。

 

 

驚きながらも最初は目をつぶりました。

 

独身アラフォー女性が恋愛していると、

細かい事でいちいち相手を見限るな。

そんな立場じゃないだろ?

と言われますからね。

 

↓ハイスペック男子から一転!彼の違和感はこちら

www.ichikablog.work

 

 

が、その後も繰り返される奇行。

そしてとんでもない、珍事に遭遇!

 

 彼は38歳になっても心は少年。

婚活ピーターパンだったのです!

 

↓信じられない別れ方!婚活ピータパンの珍事はこちら

www.ichikablog.work

 

ビビりました!

震えあがりました!!

 

39歳の私にとって、彼との出会いは婚活地獄を脱獄する最後のチャンスでした。

私にとって結婚パラダイスにつながる唯一の糸。

やっとつかめたと思ったその糸はスルスルと手を抜け、私を元の世界に蹴飛ばしたのです。

 

つらかった。
苦しかった。

 

友だちと居酒屋で、

ひとりで風呂場で、

仕事帰りの駅のホームで。

ふとした瞬間、ふっと涙がこぼれます。

 

そこにある悲しさは、

ピーターパン中年と会えない辛さじゃない。

 

結局私は結婚できなかったんだ。
母親になる事も出来ない。
一生ひとりで生きてくのが私の運命なんだ。
と、夢のかけらと心が崩れていく辛さでした。

 

そうして、1ヵ月どん底に落ちた私に1つの想いが溢れてきました。

独身のアラフォー女性の現実 婚活地獄から抜け出す方法 婚活成功法

 

敗者のままで終われるか!独身アラフォーの底力をみせてやる!

婚活ピーターパンとの別れは、運命を変えてくれました。

私は、婚活をしながらどこかで高をくくっていた事に気がついたんです。

もう何人か会えばいい人が現れるだろう。。と。

その甘さが婚活の敗因だと気がついたんです。

 

私は婚活を勘違いしていた。

婚活とは結婚したい男女が出会うための活動だ。

結婚願望のない男に、結婚をさせるための活動じゃない。

 

そこから、男性の選び方・プロフィール・メッセージの流れ、すべて見直しました。
 

そうして出会ったのが、今の旦那さんです。
正直、出会った瞬間から恋をしたわけではありません。

 

それでも今、彼と出会えた事を誇りに思っています。


「こんなにいい人と結婚できてよかったね。」と家族や友だちにも感動される自慢の旦那です。

 

↓涙、必至!旦那さんとの出会い秘話

www.ichikablog.work

なぜ、婚活地獄を抜けるまでに5年もかかったのか。

婚活負け戦のプロである私がスピード婚した事で、婚活仲間から逆転師匠と崇められるようになり相談が急増しました。

 

そこで考えた。

 

なぜ私は結婚できたのか、
いや、なぜ5年も結婚できなかったのかを。

 

成功は何万通りもあるが、失敗にはパターンが存在する。

そう気がついた時、この想いをアラフォー婚活仲間に伝えなきゃ!と思うようになりました。


私は私のようにゴールの見えない婚活戦線をひとり戦い、ひとり苦しむ仲間を減らしたいのです!

外では笑って、お風呂で泣いて、ふと夜目覚めて将来への不安にかられる。

でも明日のお仕事のため不安と押し殺して寝る。

そんな婚活ストレスからお別れしてほしい。


私のたくさんの失敗談を知る事で、あなたが傷つく出会いが1つ減れば嬉しい。

私のたった1つの成功談を知る事で、あなたの出会いにヒントが宿ればなお嬉しい。

 

そんな風に心の底から思っています。

 

そこでブログのタイトルを「アラフォー婚活団」にしました。

 

悔し涙を流してるのはあなただけじゃない。

大丈夫、私もそうでした!

ゴールがないんじゃないよ。

ゴールをしめすコンパスがないだけ。

 

そういう想いを込めました。

失敗にはパターンがある。

あなたと条件の違う誰かの成功例をまねるより、失敗を回避する方が実は効率的にゴールを目指せる。

世はまさにアラフォー大婚活時代!

今年、婚活王にあなたはなる!

 

≪私が結婚した婚活サイト≫ 

無料で使えるうえ、400万人が出会いを求めるメガBIGな婚活サイトomiai。

アラサー・アラフォー利用者も多いので、出会いの確立倍増!

婚活サイトに興味があるなら、一番始めやすい婚活サイトだと思います。

 

という事で、ここで発信し続けようと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでくれて本当にありがとうございます。

❤ICHIKA❤

 

 

 

ポチっを頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング