婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

40代の初婚男性の難点とは?そして医者との再会【かしこ4】


↓↓読者登録お願いします





恋愛7不思議の1つ。

 

時に男性とはなぜ、自分が捨てた女は何年経っても自分を好きだと思っているのか?

 

特に医者のような自分に自信がある男性ほど、その勘違いが強い!  

婚活歴5年のプロ婚活。

非モテ&婚活弱者ですが39歳でスピード婚!

婚活地獄から脱出、

逆転師匠となりました。

アラフォーICHIKAの婚活ブログです。

  

という事で本日は

「果物と婚活男性は、朽ちる前が買い時だ」の最終話です。

 

婚活成功例の主役は医者狙いの美女かしこです。

 

↓前々回:憎き二股医者の恋

www.ichikablog.work 

苦難の末、最後には勝ち婚!かしこの婚活成功例

医者狙いで婚活転職した、武井咲似の美女・かしこ。

二股別れ事件後に、2年間の自分探しの末に婚活界にカムバックした!

 

↓前回:婚活界に返り咲いたかしこ、ハイスペック男子を見事攻略!

www.ichikablog.work 

40代ハイスペック男子の災難

婚活サイトで44歳の大手商社・エリートサラリーマンの彼と出会ったかしこ。

子どもが欲しかった彼の結婚願望はMAX!!

 

付き合い始めて1年ほどした頃。

婚約&同棲話がでたところで、家計や人生設計の話をした。

 

お互いの年齢を考え、結婚したらすぐに妊活を始めよう提案したかしこ。

子どもが欲しい彼は、激しく同意!

という事で「仕事をセーブしたい。」と申し出たかしこ。

 

そこで彼の一言!

 

「それはいいけど、家計負担は大丈夫?

7:3負担でいいよね?」

 

アラフォー婚活ブログ 40代の婚活男性 婚活サイトの出会い 婚活成功例

ん???

  

さらに住まいの話になった。

「お互いの生活圏の中間で、環境のよい住宅地にしよう。」

と言うかしこ。

 

またまた彼の一言。

 

「俺の両親も、もう年だし。

実家近隣のエリアで探そうと思う。

将来、介護もある事だし。」

 

アラフォー婚活ブログ 40代の婚活男性 婚活サイトの出会い 婚活成功例

んんん????

 

おい!

いつからあんたの親を介護する話になったんだ?

それに9歳下の安月給・妊活妻に、家計3割負担ね~!って、健康保険の方がまだ手厚いわ!

日ごろの高給取り自慢の威勢はどこいった??

親の介護を求めるなら、せめて私の扶養しろよ!

 

とまでは言わずとも、当然反論したかしこ。

 

しかし敵は44歳まで自分のペースで生きてきた独身貴族。

そう簡単には納得せず、言い争い。

 

結果、

危険アラート発動!これぞ、アラフォー初婚あるある

44歳まで自分のペースで遊び、

自分の好きなようにお金を使い、

仕事では上司より部下が増えていく。

 

確固たる自分ペースの完成!

 

要は、こだわりが強いのだ。

 

↓自分ペースが強くなり、誠実男性を愛せない問題

www.ichikablog.work

 

という事で、彼の我の強さを感じたかしこは、

「関係を考えさせてもらいます。」

と、言い残し天照大御神のごとく天岩戸に隠れた。

アラフォー婚活ブログ 40代の婚活男性 婚活サイトの出会い 婚活成功例

慌てふためいた彼がLINEで「ごめん」の祈りをささげたが、時既に遅し。

かしこ様はビクとも動かなかった。 

彼を知り、己を知れば、百選して危うからず

かしこ様は、わかっていた。

これが彼のラストチャンスだという事を。

40代後半が見えていた彼にとって、10歳近く下の美女かしことの出会いは奇跡!!

 

しかも、元々ハイスペック男子として女性を選ぶ立場だった彼。

かしことの結婚は、彼のプライドを保つには十分だ。

 

この出会いを逃せないのは、彼の方だ!

 

「ごめん」の一言でうやむやにするのではなく、今まで通り我を通そうとすれば幸せが逃げるよと理解してもらわなきゃいけない。

 

全面降伏!

それだけが彼に用意された道だった。

 

こうして2ヵ月の冷戦の末、

アラフォー婚活ブログ 40代の婚活男性 婚活サイトの出会い 婚活成功例

かしこ、WIN!!!

 

かしこは、専業主婦宣言をし家計の全面負担を勝ち取った。

二股別れ事件から5年、医者再び

家計冷戦の勝利から半年、ある日のこと。

婚約中のかしこにあの男から連絡がきた。

 

そう二股の末、別れたあの医者だ。

二股医者との再会、かしこの気持ちは?

医者は地元に帰り、結婚していた。

出張で来たと、かしこに連絡があった。

年に数回、LINEでやり取りをしていたが会ったのは5年ぶりだった。

 

5年という月日で成長できる人もあれば、そのままの人もいるもので。

 「かしこちゃんと一緒にいれるなんて、彼は幸せ者だね。

本当は僕が一緒にいたかった。

悔しいなあ。」

自信満々の彼はかしこにアピールしてきた。 

アラフォー婚活ブログ 40代の婚活男性 婚活サイトの出会い 婚活成功例

そんな彼をみてかしこは思った。

 

どれほどお金があっても、

どれほど恵まれてても、

満たされないって不幸だな。

 

そして、

 

医者ほどお金がなくても、

45歳でも、

幸せだと感じさせてくれる彼と出会えて幸せだな。

 

と婚約者をより愛おしく感じ、医者がとても惨めに見えたという。

 

この瞬間、

かしこは医者に勝ったんだ。

 

その後かしこは結婚し、去年息子を生んだ。

母となりより強くなったかしこは、旦那さんを完全に尻に敷いている。

 

幸せの何たるかを知り、

幸せを噛みしめ、

こだわり強めの旦那をしっかりコントロールするかしこ。

 

かしこはやっぱり賢い女性だ。

 

↓ちょっとぐらい欠点がある方が幸せかもしれない

www.ichikablog.work

 

本日のムダ吠え

浮気を繰り返し、満たされない愛に翻弄される二股医者よりも。
家族を愛し愛されている男性の方が100倍魅力的!

 

アラフォー婚活団 婚活体験談 ICHIKA 婚活ブログ

ICHIKAです。

ひとりで生きていくと決めた途端、ラクになるって事もある。

GO隠居さまの選んだ道は、いばらの道か?自由の道か?

次回は「一生独身宣言!ありのままの自分で生きる、GO隠居さま」というお話です。

 

 

 

ポチっを頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング