婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

6年たっても新婚モード!10歳上の旦那がみせた恐るべき男性力【返報性の原理3】


↓↓読者登録お願いします





 

婚活歴5年、婚活弱者の私が39歳でスピード婚!

負け婚活から一転、

逆転師匠となりました。

アラフォーICHIKAの婚活ブログです。

 

今日は【返報性の原理】3回目のお話。

結婚するなら少しでも欠点が少ない婚活男性がよい。

婚活女子ならみんな思うこと。

その反面、欠点など気にせず早々に結婚していく婚活女子もいる。

 

驚くのは、何年経っても大切にされ幸せな結婚生活を送っている女性は後者が多いという事。

男性は、女性よりも「こんな僕を選んでくれた愛」「僕を支えてくれた愛」を強く感じ恩を返そうと感じてくれるそうだ。

 

そんな幸せ婚活体験談、今日は2人目。

婚活ブログ 返報性の原理 アラフォーの婚活 年の差夫婦 最強旦那

 

↓自信を失っていた婚活男性と奥手女子の素敵な婚活成功談

www.ichikablog.work


おしゃれ度バツグンの婚活女子・おしゃれんの婚活成功例

今日は、おしゃれ感度バツグン・おしゃれんの婚活体験談。

36歳のおしゃれんはWEBデザイナーとしてフリーランスで働いている。 

 

おしゃれんとは友だちの結婚式で知り合った。

家がご近所という事で意気投合し、ご近所遊びの友だちとなった。

私は旦那と同棲を始めたばかり。

当然、互いのパートナーの話になった。

交際3ヶ月の私よりラブラブの新婚おしゃれん

交際3ヶ月の私、すでに結婚の話が上がっていた。

それを聞いたおしゃれんは

「結婚楽しいよ~!早く結婚しなよぉ♪」

といかに結婚が幸せかを熱弁した。

「本当に幸せそうだね。」

というと、

「まだ新婚だから♡」

と答えるおしゃれん。

 

「そうなんだ!

最近、結婚したんだね!」

と聞くと

「うん!3年半くらい前♪」

との事。

 

婚活ブログ 返報性の原理 アラフォーの婚活 年の差夫婦 最強旦那

結婚3年半でこのテンション!?予想外!

3年経っても新婚気分を保てるステキ過ぎる旦那さん

結婚3年と言われると新婚というより「3年目の危機」とかの方が印象強いけど、おしゃれんには無関係のようだ。

 

旦那さんの優しさ談を連ドラ1クール分ほど聞かされた。

 

「旦那さん、きっと素敵な人なんだね~」

というと

「わかる?

ホントに素敵な人なんだ~!!」

と臆することなく答えるおしゃれん。

 

おしゃれんに自慢や嫌味がまったくないせいか、長編の優しさ談を楽しんだ私。

当然、本人に会いたくなるよね?

 

という事で、後日おしゃれん夫婦と私カップルで食事に行く事となった。

ん?自慢の旦那さま・・?

スマートな人なんだろうな~と期待したおしゃれんの旦那さん。

意外にも白髪の小柄な男性だった。

いよいよ、旦那さま登場!

旦那さんは46歳、おしゃれんの10歳上だ。

社労士の資格を持ち、大手企業の人事部で働いているそう。

 

相当ストレスがかかるそうで、

「頭、真っ白でしょ?お恥ずかしい。」

と言っていた。

 

トレンドファッションをサラリと着こなすおしゃれん。

そのおしゃれんと並ぶと、10歳どころか歳の差はひと回り以上に見えた。

10歳下のおしゃれんをゲットした旦那さん、その出会いは?

おしゃれんと旦那さんが知り合ったのは6年前。

おしゃれん30歳、旦那さん40歳の時、友だち主催の合コンで知り合った。

お互い簡単に恋するタイプではないが、好きな漫画が一緒だった事をきっかけに食事に行ったらしい。

何度か食事を繰り返すうち、2人は自然と付き合いだした。

先に好きなったのは旦那さんだった。

婚活ブログ 返報性の原理 アラフォーの婚活 年の差夫婦 最強旦那

しかし1年経った頃には、おしゃれんの好きモードの方が上回っていた!

10歳下の妻を幸せ全開にする旦那さんの魅力

失礼を承知でいうと、旦那さんは性格もルックスも華やかな方ではない。

婚活市場で人気があるタイプではないと思う。

 

そんな旦那さんが10歳下のおしゃれんを好き全開にさせた最大の魅力!

 

それは、

優しさだ。

 

自分だけでなく、

お店の店員さんにも、

すれ違うペットにも、

道端の草木にも優しさを注げるような大きさが旦那さんにはあるという。

 

また旦那さんは1度も怒ったことがないと言う。

仕事においても

日常生活においても

おしゃれんの愚痴に対しても

誰かを非難するような言葉を発しない。

 

その神のような優しさに接していると、おしゃれんも穏やかな気持ちでいられるという。

婚活ブログ 返報性の原理 アラフォーの婚活 年の差夫婦 最強旦那

え?旦那さん、菩薩なの? 

 

おしゃれんと菩薩さん、、

いや、旦那さんは1年半ほどの交際を経てして結婚した。

交際期間を含めると出会ってから6年も経った2人。

旦那さんの優しさは年々深くなり、おしゃれんの幸せは年々加速しているらしい。

 

↓ハイスぺ男子を捨て、心優しき非モテ男子と幸せ結婚した話

www.ichikablog.work

いい男だから既婚男性なのか、結婚していい男になったのか?

「いい男性はみんな結婚してる。」

婚活中、私は何度も呟いていた。

 

本当にそうなのかな?

 

もし私たちが婚活パーティーでおしゃれんの旦那さんと出会っていたとして、果たして彼を選んだだろうか??

誠実そうだけど、10歳上で条件や見た目で特段目立つわけではない彼。

婚活ブログ 返報性の原理 アラフォーの婚活 年の差夫婦 最強旦那

そんな彼の本性は。

時が経てば経つほど、妻の幸せ度を加速させる男性。

最強旦那だ!

 

年収や年齢などわかりやすい優劣で婚活男性を選んでいた私には、絶対見抜けていなかっただろうな。

 

世の既婚男性は、いい男だから結婚した訳じゃないんだ。

結婚して家族の責任を背負う重みが、深みのあるいい男に変身させてるんだな。

 

「素敵な旦那」を連呼するおしゃれんと

そう言われる度に自信をつけ、より素敵な旦那になろうとうする最強旦那を見ながらそんな事を思った。

 

本日のムダ吠え

菩薩のような旦那さんが最強旦那なのか、「素敵だよ」と言い続けて彼に自信をつけたおしゃれんが最強妻なのか。どちらにしてもゴールは幸せしかないね。

 

アラフォー婚活団 婚活体験談 ICHIKA 婚活ブログ

ICHIKAです。

次回は彼の欠点を買って幸せをつかんだ婚活女子、最後は私めのお話を聞いてください。

39歳の私にはスピード婚を選ぶしかなかった。

なぜなら女には妊娠年齢があるから。

次回は「スピード婚を選ぶ、アラフォーの切実なる理由」というお話です。

 

 

 

ポチっを頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング